10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0008.ショック交換となると

<<   作成日時 : 2006/11/18 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一応クルマ屋さんにリコールの件とショックの交換に付いて相談してみた。

スプリングのリコールの件は対策してから納車という様な手はずになるのだけれど、こちらから「ストラット外すって事は、そのままじゃもったいない気が・・・」と言うと、あちらから考えを察してくれて「なるほどそうですね〜。一度メカニックと相談して練って見ます〜。」とのこと。

ただ、あまりコストが掛かるようだと懐が寒いので、「ローコストで抑えれたらいいな?」と言うと、う〜ん社外品の安いタイプの○○○とか、×××とかはあまりお勧めしない・・・というか、経験上あんまりいいことがないそうな。

ストラットのアッパーマウントの交換もしなくては意味ないし、もしかするとアブソーバーを交換しなくても、アッパーマウントのみでもいいかも?とか思ったりして。

ストラット部分を分解・組み付けしてもらう金額がこのリコール時に浮かすことが出来れば随分と違ってくるのは事実だと思う。

とにかくショック交換のことを踏まえ、来週頭に車検諸経費や車庫証明書の手続きの以来がてらもう一度クルマ屋さんにいってきます。

整備に関しては来週早々から初めるとのこと。
うちに来るのは案外早いかも?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0008.ショック交換となると 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる