10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0018.ダッシュボードのお掃除

<<   作成日時 : 2006/12/02 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像トゥインゴがわが家に来て3日目。 ようやく車を触る時間が出来ました。

エンジンルームはササッとホコリは取っておきましたが・・・とは言ってましたが基本的に何もされていなかった車。 相当に汚れが積もってこびりついてます。

こちらは少しブラシをかけて砂埃を浮かせて取りあえずおしまい。
後にいろいろ外しながらキレイにしていこうと思ってます。

で、今日やったのはダッシュボード回り。

自分が昔乗っていたルーテシアと、今乗っているカングーのちょうど中間のようなデザインで、進化の具合が面白い。

そう思いながらプラスチック用のクリーナーを使って汚れを落としてゆきます。

この車で気になる点は“たばこの臭い”。
私も嫁さんもたばこを吸わないので特に気になります。

少しでも軽減できるようにチョットばかり念入りに。

クリーナーを使っても表面は思っていたほど黒ずみが取れませんでしたが、コンソールボックスや当然灰皿、ダッシュボードの裏(手のはいるところだけ)は酷く汚れていました、やっぱり。

ダッシュボード吹き上げただけでもヤニやホコリで雑巾2枚ダメにしました。

一通りクリーナーで拭き上げた後は固く絞ったタオルでふきあげます。

そして乾いたタオルで乾拭きした後、アーマーオールを塗り込み、また乾拭き。

そんなこんなで、ダッシュボード拭くだけで1時間以上掛かったかな?

とりあえず気が済む程度にキレイになった感じがします。


ところで早速ですが・・・

画像ルームランプから、カラカラと音がすると思ったら、早速壊れてました。 たしか先日代車で借りたときには何事もなかったように思うんですが、2週間のウチに中のプラスチックが経年劣化したようで、付け根からポロリ・・・。

早速一仕事しましたよ。(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0018.ダッシュボードのお掃除 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる