10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0030.ボディーペン・オーダーカラー

<<   作成日時 : 2006/12/12 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像トゥインゴのボディーの傷補修のためにボディーカラーのオーダーサービスを利用しました。

カー用品店で取り扱っているもので、ソフト99ボディーペン/タッチアップペンのオーダーサービスです。

事前にwebで取扱店舗を検索して、ルノー・トゥインゴのシエルブルー426が対応しているかどうか確認すると、オーダーできると言うことでお店に行って調合してもらいました。

電話で事前に作ってもらうと言うことはしてもらえないと言うことで、お店に行くと同意書に一筆記入。 色が合わなかった等のトラブル回避のためらしい。

で、店内で待つこと10分程度でスプレー缶一つ作成してもらいました。
これでお値段2,079円也。

気が向いたときにチマチマやろうとおもいますが果たして本当に塗装の補修をちゃんとするのかどうか・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>色が合わなかった等のトラブル回避のためらしい。

オーダーカラーって最近取扱い店がめっきり減ったと思ったら、そこら辺も理由のひとつなのかも知れませんね。
ウチの辺りじゃあ全然取扱い店がないんですよ。
検索で出た店舗でも取扱いが終了してるし...

わが家のボレシル号もチューコなんですが
長期在庫で微妙に日焼けしてるらしく純正補修液と色が合わないんです。
2万出してプロに任すか、キズに2万払うなら諦めて中古のアルミを買うか...
タカ
2007/03/06 07:13
社外オーダーカラーではマッチングがイマイチ、純正カラーペンでは日焼けしたボディーに色が合わない・・・となるとプロに任せたら・・・。

でも、キズの状態にも寄りますが?万も出すとなると悩むところですね。

この前作ったカラースプレーはスリキズの入ったフロントバンパー下部分を塗ってしまおうと思って購入したんですが、結構な色の差があって断念して、塗装の剥がれとか、擦り傷の補修程度しか使用しませんでした。

自分だったら2万出すならアルミかも?
so-ya!パパ
2007/03/06 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0030.ボディーペン・オーダーカラー 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる