10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0031.バッテリー交換

<<   作成日時 : 2006/12/13 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像見ての通り、バッテリーを交換しました。

元々ついていたものは平成15年3月頃に交換されたものらしく、マジックでバッテリーに記入されていました。


かれこれ3年と9ヶ月と言うこともあるし、なんだか古ぼけているので心機一転というか、気分的に10万キロ、納車したてと言うことで気分が先行して交換しました。

バッテリーはボッシュの格安のバッテリーで9000円しなかった。
もちろんネットで通販のもので、一応1年程度の保証は付いている。


画像バッテリーを外してみると、土台部分は錆が出ています。(薄々気づいてはいましたが・・・)

そこでアース関係も確認してみると、土台の下にある金具にエンジン&ミッションからのアースとイージーユニットのアース?が接続されている。

さらにボディーのアースは面倒くさいことにバッテリー横のボックス下に潜り込んで取り付いている。

せっかくなので、ついでにアーシングをしようと思っていたのでそのボックスも外すことに。
車って開けてみないと分からないですね・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0031.バッテリー交換 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる