10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0035.アーシング

<<   作成日時 : 2006/12/15 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像話が前後してしまっていますが、バッテリーの交換をした際にアーシングもしました。

本当に意味ある線が何本あるのか?

基本的には標準で配線されている線を太くしてやるだけで充分に性能を引き出すことが出来るはずなんですが、試しにあっちも、そしてこっちもとやって行くうちにたいそうなことに。

使用する配線は14sqのアーシング用に売っているものをホームセンターで購入。

バッテリー〜ボディ間、バッテリー〜エンジンヘッド間、バッテリー〜コンピューター間、バッテリー〜スロットル間と、今回は初めてオルタネータ〜エンジンヘッド間、オルタネータ〜ヘッドカバー間をやってみました。

欲を言えばeasyユニット辺りから引くことが出来ればと思っていたのですが適当な場所が見あたらなくて断念しました。

いろいろと眺めていくうちに何処かポイントが見えてくる間も知れないのでその時に・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0035.アーシング 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる