10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0019.ルームランプの補修

<<   作成日時 : 2006/12/02 21:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像トゥインゴ生活が始まって初めての仕事はルームランプの補修でした。

と言うことで早速ルームランプ本体をごっそり外して来ます。
両サイドがツメでブラケットに引っ掛かっているだけなのですぐに外せました。

ランプ本体にはリモコンの受光部とドアロックボタンがあって、中に基盤などがありますから注意してください。 ちなみにこの基盤もツメで止まっているだけなので取り外しは楽ですが、プラスチック自体が弱そうなので、ツメを折らないように気をつけないと・・・。

画像見ると金具を取り付けてあるプラスチック部分が折れてしまっています。

バルブを挟み込んでいるうちにそのテンションにプラスチックが負けて折れたようです。



画像折れてしまった部品を合わせ、アロンアルファで仮止め。




画像あとは金具部分に入り込まないように『プラリペア』(約1700円)で厚盛りして乾かせば完成。

あとは元に戻しておしまいでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0019.ルームランプの補修 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる