10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0039.アンダーカバーの効果

<<   作成日時 : 2006/12/16 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日取り付けたアンダーカバーの効果ですが、走ってみると雑音が軽減されているように思います。 エンジン音、吸気音、ロードノイズや振動音は相変わらずしますが、風を巻き込んだ感じの音?それとも走行時にエンジン下回りに受ける風の音?が無くなったように思えます。

さらに、走行時のハンドルが軽くなってます。 もともと電動パワステでハンドルが軽かったのですが、スピードを上げるごとにズンと安定したのですが、アンダーカバーを付けてそれなりのスピードを出すと少しばかり以前より軽い。

とはいえハンドルが落ち着かなく運転が疲れるというようなことにはならないので取り付けて良かった。
というかトゥインゴには元々ついているものだから、フツウのオーナーさんはどうこう思うところじゃないですね。

カングーにも付いていればいいのに・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0039.アンダーカバーの効果 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる