10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0060.プラグのチェック

<<   作成日時 : 2007/01/28 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像プラグのチェックをしました。

取り外しには19ミリのプラグソケットを利用します。

取り外してみると、ネジ部分はカーボンやらなんやらで酷く汚れていました。
特に2番の汚れの付き方が他に比べて多かった。

プラグホールを見てみると、ひどくカーボンが着いており、しかもプラグのガスケットの当たり面のカーボンの蓄積が酷かった。

プラグの方を見てみると、ガスケットがあんまり潰れていなかったのを見ると、締め込み不足だった可能性もありそう。


画像と言うことでプラグの
とプラグホールの掃除を行いました。

まずプラグホールに溜まったカーボンはシリンダー内に落とさないように針金のようなものでこびり付きをかきおとし、ハンドブロワを吸引側にして吸い出します。(または掃除機)

プラグもキャブクリーナーでカーボンを落とし、パーツクリーナーで汚れを落とし、完全に乾いたら再度取り付け。

取り付けは手で締め込み、工具を使うのは手で回らなくなってから。
締め込みもトルクレンチで行うのがいいと思いますが、持っていない場合はメーカーサイトの手順で。

今回焼け具合は特に異常が無いことが分かりました。

あとしばらくこのまま利用しようと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0060.プラグのチェック 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる