10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0057.タイヤのレタリング

<<   作成日時 : 2007/01/15 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像トゥインゴ、ちょっと遊んでみました。
タイヤのレタリングです。

昔は手軽なペンタイプが近所のホームセンターにうっていたけど、見に行ったら無いんですね。

そこでカー用品店に行ったらタッチアップ見ないな小さいボトルに入って刷毛で塗るタイプが売っていたのでそれを購入してきました。

作業はとても地味で、タイヤを車から外して、塗装する部分の脱脂を行い良く乾燥させてから塗るのですが、塗料の粘土が高いので上手く塗れないし、必ずはみ出ます。

しかも細かいのはもってのほかですね。

かなり時間をかけてようやく塗りおえて、なかなかカッコイイじゃないですか?

昔乗っていたプジョーに同じ事やった覚えがありますが、もっとかんたんに出来たような気がするんですがね?

それはともかく満足できたんですが、翌日見てみるとがっかり・・・。

塗料が割れてヒビだらけ。
しかもポロリぽろりと取れちゃってる・・・。

下地処理が甘かったのか?それともそんなもん?

いや、そんなことはないでしょうに、もしかして塗料の劣化があったかしら?

素直にホームセンターでゴム用の塗料にしておけば良かったのかな?

塗った翌日にこれじゃ・・・。

いつかまたリベンジしよ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0057.タイヤのレタリング 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる