10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0062.ヘッドライト表示灯

<<   作成日時 : 2007/02/02 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ヘッドライト表示灯の点灯に問題があったのでバルブをチェックしました。

というのも、トゥインゴが来たときからヘッドライトを点けても暫くは表示灯がつかず、走り出すとといつの間にか点いていて、“走り出すと点灯するもの”だと思っていたのです。

しかしながら、ある時試しにダッシュボードを叩いてみると点灯。
単なる接触不良でした。

ということで警告灯パネルの取り外し。


画像表示部の端に付いている黒い蒲鉾状の部品(ネジの目隠し)を外します。
取り外したのはこれ。
ツメが3つありますので折らないように。


画像T20サイズのトルクスドライバーで取り外し。


画像メーターを引き抜きます。上部が少し当たるので、当たるところで少し斜めにして引き抜きます。


画像メータ裏にたくさんの警告灯用のバルブがくっついてます。
ヘッドライト用の位置のものを交換。


画像ちゃんと点くようになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0062.ヘッドライト表示灯 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる