10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0075.エンジン回し過ぎ?

<<   作成日時 : 2007/02/26 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トゥインゴ・イージーってあんまりエンジン回しちゃいけないのでしょうか?
ふとネットで徘徊していたら、回しちゃいけないみたいな風に書かれていた・・・。

自分の場合・・・。

1st=0〜20-30km/h程度
2nd=20〜40-60km/h程度
3rd=40〜50〜70km/h程度で交通状況に応じ・・・

と言う感じで運転しちゃってます。
燃費の悪い原因なのかも?と思わないでもないですが・・・。


追記 2007/03/01
回しちゃいけないと言うのはイージーがデリケートで壊れやすいと言うことから。
とりたてて付け足して言うことがらでもないほどにイージーというもののデリケートさは有名。

壊れた時の修理代の高さは相当なものみたいです。
わが家に来たトゥインゴも“壊れたら5MTにすればいいか”と思っていたんですが、トゥインゴ+イージーって相当いい感じしてます。

5MTでもトゥインゴ=トゥインゴだとは思うんですが、トゥインゴでしかイージーは楽しめないと思うと非常に惜しい気がします・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0075.エンジン回し過ぎ? 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる