10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0063.左ドアのビビリ音解消

<<   作成日時 : 2007/02/03 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像これまた車が来た当初から運転席(左)側からビリビリという振動音がしていましたが、最近になってそれが余計に気になるようになってきたので覗いてみることにしました。

以前はドアの凹みを治すために右側の内張を外していたので、何カ月も経たないうちに2度も内張を外す作業することになりました。


画像作業自体は難しい事じゃないですが、内張の周囲に盛られたコーキングのベタベタを剥がすのに躊躇してしまいます。

時期的に冬ならベタベタが少し硬化しているのでもしかすると扱いやすいのかも?
夏にやったらベタベタ具合がさらに作業しづらくさせるかも知れません。

ま、それはいいとして、外してみるなりすぐにビビリの原因が分かりました。
初めの写真にあるように、ナットが外れて落ちていました。


画像何のナットかというと、パワーウインドウレギュレターを止めているナットの一つが振動で緩んでしまった様子。
完全に取れてしまったのが一つで、他に3ヶ所のナット全てが緩んでいました。

ということで作業はナットを締め直して元に戻すだけ。

組み付け後試しに運転してみるとビビリ音は解消されていました。

一つ一つものが解消されてくると、サス&ミッションのことがよけいに気になってきてしまいます・・・。(苦笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0063.左ドアのビビリ音解消 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる