10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0070.エンジンオイル購入

<<   作成日時 : 2007/02/22 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像トゥインゴの走行距離が購入から4000キロになるのでエンジンオイルをネット通販で購入しました。

購入先はJO-YA.COMという車用品の通販サイト。
昨日注文して今日届きました。

選んだオイルはMOTUL 6100と言うグレードで国内未発売のものらしい。
そのため保証対象外になるらしいです。

はじめは8100 XCESSにしようかと思ったんですが、一つ下のグレード?で価格もそこそこだったので、ちょっと節約しました。

MADE IN FRANCEということで、以前生産国によってベースオイルの違いから劣化云々というのを聞いたことがありますが、まっ、その点はあんまり気にしません。

きっと2〜3ヶ月でまた交換してしまうので、一気に使い切ってしまう感じです。

“節約”と言いながらもMicrolonも購入。
こちらも並行輸入品で、国内モデルより若干安いです。
その分パッケージは簡素で、注入用の道具は付いてません。

こういった保護剤に関しても色々意見をお持ちの方もおられることでしょうが、自分自身それなりに納得しての購入。
以前ルーテシアに入れたことがありますが、その時はショップで買った正規品。
違いは無いと思いますがさて・・・。

ホントはEPLにしたかったんですが、ちょっと妥協しました。

できれば週末にでも交換したいところですが、さて?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0070.エンジンオイル購入 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる