10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0077.オイル交換から400キロ

<<   作成日時 : 2007/03/01 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はトゥインゴで焼津まで。

日曜日にオイル交換してから今日帰宅する間に400キロ走りました。

MOTUL ENGINE CLEAN と MOTUL 6100 そして Microlonのおかげでエンジンはこれまでになくスムーズに回っているし、随分と振動やノイズが少なくなりました。

なんせ、バックミラーが小刻みに振動して後が見にくかったのにそれが軽減されているのですから間違いないと思います。(笑

今さらながらクルマのオイル管理の重要性が改めて分かりました。
特に小排気量なクルマともなると、とてもダイレクトに違いが分かってきます。

これからもこまめなメンテナンスに心掛けよっと・・・。

そら色トゥインゴが廃車の途にあったとは思えないほど快調でいられるのですから人生?何があるのか分かりませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、
「トゥインゴ」が気になって拝見させて
もらっています

エンジンの振動がそんなに大きいんですか
「エンジンマウント」は、まだ 大丈夫?
なんですか?
三毛猫
2007/03/02 09:58
はじめまして、三毛猫さん。

エンジンマウントは確かにへたって来ているのかも知れませんが、マウントを目視した感じではゴム部の硬化はありそうですが亀裂などは特に無かったです。

もちろん新品に交換すれば、もっと静かになりそうです。

エンジンの振動というか、伝わってくる振動、共鳴音で、構造と対策の問題が大きいんじゃないかと思います。
以前トゥインゴに2回試乗させてもらったことがあるんですが、そんなに印象違わなかったです。

エンジンルームとキャビンの間に部屋を挟んでないし、防音材もシッカリは入っていないので、きっとこんなものだろう?と思っていますが、どうなんでしょう・・・。
so-ya!パパ
2007/03/02 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0077.オイル交換から400キロ 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる