10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0082.車体価格に対して部品が高いのね

<<   作成日時 : 2007/03/06 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すでにさんざん話のネタになったことかも知れませんが、トゥインゴの各部品の値段って半端無く高価。

今日、カーボックスで喋っていたとき、「トゥインゴのウインドウレギュレターって二桁行ったような?」なんて言っていた。

「ルーテシアは部品代5万くらいだったかな?」って言っていたから、ざっと倍以上の値段。

車体価格は150万円そこそこのクルマでも、部品ごとにしてしまうと大変高価。

サスやらなんやらでもカングーと比較しても少しずつ単価は高いのです。

10万キロを超えたクルマにとって各バーツの交換は近いうちにやってくる可能性が大。

サイドバイザー購入したのだけれど、取り付けによってパワーウインドウレギュウレターに負荷がかかって昇天・・・なんて事になったりして・・・なんて冗談交じりの話しになりましたが、あながち冗談じゃないかも知れないと思うと・・・。(苦笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0082.車体価格に対して部品が高いのね 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる