10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0090.トゥインゴ・イージーの近況

<<   作成日時 : 2007/04/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はイージーの動作が以前よりも怪しくなってきた。

と言うのも、シフトチェンジ時にクラッチを上手く切ってくれないことが多くなってきました。

また、シフトのガタが結構大きくて、スパッと目的のギヤに入れにくい。

今日、下回りを覗いたときにシフトロッド周りをチェックして、ミッション側のジョイント部(クレビス)を一度ばらして組み直ししたのですが、シフトレバーの支点のボール部分のガタが結構激しい。

これ自体は調節しようがないから交換しないと何ともならなそう・・・。
おまけにブーツ部分がちぎれていたしね・・・。

また、乗れば乗るほどサスの交換をしたくなる。
リコールがかかっているけど実はまだ対策してません。

というのもサス交換したいと思っていながら資金が出せないため。
だけどかなりヤレています。

とくにアッパーサポートマウントのヘタリは相当なもので、ジャッキアップして足回りをチェックするとガタガタするほど・・・。
間違ってストラットが抜けなきゃ良いけど・・・、と少し心配になる。

あとはエンジンマウント。
以前コメントいただいた方に“マウントの具合”について書き込んでいただいたのですが、今日改めてチェックしましたらミッション側の方に亀裂を確認しました。

このクルマ、今まで一度もマウントの交換がされていないかも知れません。
ねっとでマウントの金額調べてみたらムチャ高い・・・。

3ヶ所交換したらえらい金額ですよ。

交換自体は自分でも出来てしまうけど、パーツ代がね・・・。
トホホです。

(スキマにゴムでも詰めたらごまかせないですかね?・・・なんて)

とまぁ、基本的には家にトゥインゴ来た時に思っていたことの再確認でしかありませんが、暫く更新を滞っていたのでご報告まで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0090.トゥインゴ・イージーの近況 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる