10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0091.エアクリーナー再取り付け断念

<<   作成日時 : 2007/04/15 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再びJRエアクリーナ付けてみようかと思って、エンジンルームとエアクリーナーとにらめっこしたけれど、結局断念しました。

トゥインゴ用JRダイレクトエアクリーナーは純正エアボックスを全て取り外して、サクションパイプを流用して長い蛇腹ホースを右ヘッドライト裏までレイアウトして設置することになってます。

でも、ヘッドライト裏側は雨天なんかで水をかぶるらしく、エンジン自体に良くない。

さらにエアフィルターからスロットルまでの間が長くなってしまうので、せっかくのダイレクト効果が薄れていると思う。

途中エアチャンバーをもうければ良いような気もしますが・・・。

考えたのはホースを短くしてエンジン裏にエアクリーナーを配置したらと思ったのですが、やはり熱の問題があって・・・。

3連スクープの隔壁に穴を開けてフレッシュエアーをひきこむ方法はどうかとも考えたのですが、まだ踏ん切りがつきません・・・。

ということで再度断念しました。

純正の代替え品で選んだ方が無難だったか・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0091.エアクリーナー再取り付け断念 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる