10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0092.ETC買いました。

<<   作成日時 : 2007/04/23 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トゥインゴを買った頃は、そんなに取り付けたい気もしなく、“あれば便利だよな?”くらいの軽い気持ちでいたのですが、日曜日につい買っちゃいました。

DENSOの分離型で1万円くらい。
セットアップ込みでも1万3千円程度だったので、店員さんと話していた流れでつい・・・。

取り付けは自分でやったので、5千円ほど浮きました。

そして夜、早速動作確認しに三ヶ日I.C.から豊川I.Cまで。

ETCゲートをくぐるときはさすがに緊張。

後からクルマが来ているし、もしゲート開かなかったらどうしようと思いつつ、第1関門クリア。(ホッと一息)

高速道路を名古屋方面に行きまして高速走行。
なぜか高速道路の方が“安全運転”と嫁さんに言われながら、第2関門の検札。

ここも見事クリア!

あとは豊川I.C.のゲートをくぐれるかが問題。

と言うのも昔、カングーオーナーの方で、入り口は入れたけど出口が開かなかったという方がいて、ちょっとドキドキ。

これも無事に通過して、料金表示がちゃんとされました。

小一時間のドライブ、ちょっと緊張しました。

これでトゥインゴで遠くへ行けます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>高速道路の方が“安全運転”
同じこと言われます。(笑
トゥインゴだと余計に。いたわって運転してる
つもりなんですけどね。

やっぱりETC、便利なんでしょうね。そのうち一般ゲート無くなったりして。特に左ハン用とか最近では存在が薄い(?)ような気がします。(笑 ウチは2台とも装備してないのでそろそ
ろ購入考えようかなあ。
ジュニア
2007/04/23 22:15
>同じこと言われます。
あっ、やっぱり?(笑

と言いますか、トゥインゴだとさすがに高速でムチャする人たちには叶わないし、こちらも絶対的パワーが低いのが分かっているからね・・・。

>ETC
自分も購入前はそんなに高速使わないからあまりいらないと思っていたんですが、付けちゃったらもう手放せない装備ですよ。

ホント便利です。
so-ya!パパ
2007/04/23 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0092.ETC買いました。 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる