10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0115.オイル選び、失敗か・・・

<<   作成日時 : 2007/05/30 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、オイル交換したのですが、今日下回り覗いてみると、ドレンプラグからオイルがにじんでいる・・・。

オイルチェンジャーで抜いたので、とうぜんドレンボルトを緩めることなく交換が終わったのだけれど、ここからオイルがにじんだと言うことは、オイルの粘度があっていなかったのか?

いつもは5W−40、10W−40を使ったりするのだけど、今回は15W−40と言うのを入れて見た。
“ヨーロッパ車に最適オイル”に乗せられて買ってみたのだが・・・。(苦笑

久々の大失敗か・・・。

前回入れた、MOTUL 6100は今思えばかなり良かった。

やってしまったものは仕方がない・・・。
添加剤入れたら、落ち着くかな・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0115.オイル選び、失敗か・・・ 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる