10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0104.トゥインゴの予定

<<   作成日時 : 2007/05/14 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日トゥインゴのリコールの件を日記にしましたが、その後連絡があって純正のショックに交換という条件で工賃なしで作業してもらえることになりました。

リコールのついでなので作業的にはついでのことになるので工賃の発生という事には腑に落ちない部分があったのですが、反面仕方ないと諦めていたのでラッキーに思えます。

結局、ショック1本13300円(税抜き)、アッパサポート1個10200円(税抜き)のみの金額で交換してもらいことにしました。

ただいま準備してもらっているところで連絡を待っている状態です。


トゥインゴも108000キロを超え、先回のオイル交換から4500キロ超えたくらい。
そろそろオイル交換もしておきたいところ。

これから暑い時期になるので、オイルの粘度を少し上げておこうか?どうしようか?

前回は10W-40を使っていたけど、15W-50ってトゥインゴには硬すぎるだろうか?
古いし、距離も走っているのでこれくらいでもいいような気がしますが?

あと、プラグの交換もしたいところ。
前回のオイル交換くらいのときにチェックしたら、電極部分が結構磨耗してました。

交換するならイリジウムプラグにしようと思っていますが、どのメーカーにしようか?
デンソー、NGK、Champion・・・。

カングーには昔NGK、現在Championのプラグが付いています。

デンソー未経験なのでチャレンジしてみようかしら?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、m(34才・♂)です。
たまたまこのブログにたどり着きました。
私、現在同じトゥインゴ(99y・62000q)で同じ色に乗っております。
そしてひと通り読ませていただいたところ、おそらく同じ豊○に住んでいるかと思いますが・・・
とても詳しく書いてありますのでこれからも参考に読ませていただきます。
よろしくお願いします。
m
2007/05/14 20:25
初めまして。

同じ年式、同じ色、しかも同じ街となると、時々見かける方かな?
嫁さん曰く、「男の人が乗っているのを見かける」そうですが、旦那さんとかでしょうか?
(人違いでしたらスミマセン。)



というか、自分と同じ年だというのも何だか勝手に親近感沸いてしまってます。(笑

とてもウレシイ書き込み、ありがとうございます。
お役に立つかどうか心配ですが、これからも宜しくお願いします。
so-ya!パパ
2007/05/14 23:09
こん○○は。

人違いではないと思います。
たぶん旦那さんです。

同じ年なんですね。
なんだかうれしいですね。

ブログのぞくだけじゃ失礼ですので
Twingoネタ少ないですが
自己紹介ついでにわたしのブログ・アドレス
のさせていただきます。
適当に見てやってください。
http://ameblo.jp/hipworks/

これからもよろしくお願いします。
m
2007/05/15 18:01
ブログ拝見しました。

なんとヴォーグまで乗ってられるのですね。

実はわが家もヴォーグありますよ。
とはいえ、並行ものの四角いライトでサスペンションもメーターも何もないですが・・・。
すでに何年も乗られずに朽ちていく一方・・・。

それはさておき、街で見かけた方ご本人と聞いてますますウレシイです。

こちらトゥインゴのブログですが、せっかくなのでブログリンクさせてもらっていいですか?

so-ya!パパ
2007/05/15 20:47
こん○○は。

すごい!ヴォーグまでもいっしょなんですね。
でも 私ミーハー気分で乗ってますので四角いライト、サスなしのヴォーグなんて見たことありません。機会がありましたら見せてください。

ブログリンクはぜんぜんかまいません。
こちらもリンクさせてもらってよろしいですか?
m
2007/05/16 09:47
>ヴォーグ
ここ数年は全く乗っていないので、きっと全然動かないと思うんですが、いつか再製してやろうと思ってます。(笑

機会があったら是非。

ブログリンクも是非お願いします。
so-ya!パパ
2007/05/16 13:10
リンクありがとうございます。
さっそくこちらもブックマーク登録させていただきました。
m
2007/05/16 17:33
こちらこそありがとうございました。

街ですれ違う機会もきっとあると思いますのでその時は車内からニンマリします。(笑

水色トゥインゴか、屋根に大きなラックが乗っているベージュ色カングーだったら私か妻ですので宜しくお願いします。
so-ya!パパ
2007/05/16 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0104.トゥインゴの予定 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる