10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0121.ホイールカバーが寿命?

<<   作成日時 : 2007/06/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近運転していて、フロント辺りから時々『ビビ〜ン』みたいな感じの音がすることに気が付きました。

そこでホイールの辺りを見てみると、左フロントのホイールカバーが若干緩くなっていました。
他の3つはシッカリ固定されていて、外そうにもなかなか外せないほどですが、左フロントだけは簡単に外せてしまいます。

どうやら数カ所あるツメの部分が少しずつ削れていって緩くなってしまったみたいで、段差やギャップなどを乗り越えたりして振動がでているみたい。

ホイールカバーって案外高くって、一枚1万近くするんじゃなかろうか?

取りあえず今は前後を入れ替えておきましたので、フロントほど過酷な動きをしないのでいいとは思いますが、放っておくと走行中に脱落の危険性もあるので適当なところでカバーを調達しないとな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

うちのホイールカバーはプラスチックの劣化という感じで割れてきてしまい現在3枚新しいものと交換しました。

値段は¥3,000-/1枚ぐらいでしたよ。
mikio
2007/06/16 10:31
>値段は¥3,000-/1枚ぐらいでしたよ
おや、結構安いですね。
その金額ならいつでも購入できそう。

ホイールカバー、所々ボンドで補修の痕があるし、傷も結構入っているんで、そのうち交換します。

情報ありがとうございます。
so-ya!パパ
2007/06/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0121.ホイールカバーが寿命? 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる