10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0125.見逃した〜

<<   作成日時 : 2007/07/29 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ふと嫁さんがトリップメーターをチェックすると、トゥインゴが111111キロを微妙に超えた頃だったそうな。

貴重な瞬間を見逃してしまった。

次にくるのは123456キロと、暫く先の話だ。

まさか222222キロを見ることは無いと思うと、111111キロは見ておくべきだった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

それは結構ショックでしたね。
うちのは今64000キロだから、次は66666キロです。

そういえば最近うちのトゥインゴは止っている状態で1速に入れると、歩くよりも遅いぐらいの速度で微妙に前に進みます(もちろん坂道でなく)。
イージーに関係することでしょうか?
so-ya!パパさんのトゥインゴにそんな症状はないですか?


mikio
2007/07/30 09:36
ホント残念でした。
いちいち表示切り替えしないと見られないトゥインゴではなかなか難しいですね。

>微妙に前に
今のところウチの車ではそういう症状は出てないですが、間違いなくクラッチが切れてない状態(半クラッチ)にあると思います。

クラッチ自体のヘタリだとしたら逆に“繋いでいるのに走らない”状態になると思うので、何らかの原因でイージーの油圧低下などが起こっているのではないでしょうか?

運転中にクラッチが切れないような状態になる可能性もあるので、一度見てもらったようがいいかも知れませんよ。
so-ya!パパ
2007/07/30 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0125.見逃した〜 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる