10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0138.ガソリンスタンドにて

<<   作成日時 : 2007/09/28 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

セルフのスタンドでガソリンを入れていますが、今日の単価150円/Lでした。
セルフと非セルフのスタンドで単価って違うんだろうか?

とにかくホント高くなったものです。

それはそうと、セルフ式のスタンドがめっぽう多くなって、店員がサービスしてくれるスタンドを見ることが少なくなりました。

個人的には自分でやった方が気が楽なのですが、自分で給油するため、その危険性を良く認識しなくてはいけません。

キャップの閉め忘れも多いみたいで、メーター付近には必ずキャップ〆忘れの注意を促す文章が書かれています。

幸いなことにわが家の車2台とも、キャップを自動車のキーで開け閉めしなくてはならないので“キャップの閉め忘れ”はしようと思っても出来ない仕組みになってます。

今どきな構造なのですが、逆に意味のある仕組みとなってます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
閉め忘れが出来ない構造もあるんですね
長田ドーム
2007/09/28 20:38
こんにちは。

そうですよね。セルフと非セルフの単価って最近変わらないですよね。セルフのほうがサービスないぶんだけ安いと思っていたのですが・・・。なので最近は非セルフで入れてます。

私はキャップ以前に仕事でいろんな車に乗ったりすると左右どっちが給油口か分からずスタンド内をグルグル回ったりしてます・・・。
mikio
2007/09/29 10:52
>長田ドームさん
今どきそんな構造の自動車見かけないですよね。
良く言えばスポーツカーチックですが、見た目スポーツカーじゃないからそんないいもんじゃないですね。
so-ya!パパ
2007/09/30 01:13
>mikioさん
同じ値段だったらやってもらった方が得かも知れませんね。

ハイオクが110円台だったことがウソみたい。

トゥインゴは燃費がいいので、まだ助かってますが・・・。
so-ya!パパ
2007/09/30 01:26
うちの住んでいる地区はガソリン激安街道沿いです。セルフでも各社競争は激しいようで。ハイオク仕様ですが、ずっとレギュラー入れ続けています。今、レギュラーで134?
ママBuBu
2007/10/01 12:52
>激安街道
各店舗、負けじと頑張っているんですネ〜。
消費者にとっては少しでも安いと嬉しいですが、きっと大変だろうな?

>レギュラー
レギュラー入れている方も結構いるようですね。

うちは高速道路を使って一気に長距離乗ってしまう時などはついつい入れてしまうときありますよ。
so-ya!パパ
2007/10/01 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0138.ガソリンスタンドにて 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる