10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0139.ウォッシャー液

<<   作成日時 : 2007/10/06 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウォッシャー液が出なくなったので補充をするため液を購入。
撥水性が多い中、親水性というのが目に入って試しに買ってみる。

注意書きに、撥水性と親水性を混ぜると固まって目詰まりしてしまう事があるらしいので、清水で一度洗う。

水を適当に補充して、ウォッシャー液を出し切る。

フロントウィンドウ、そしてリヤウインドウ・・・。

おや、出ない・・・。

タンクを見てみると、水がまだまだ残っているョ・・・。


画像気が付けば、リヤ用のホースがジョイントのところで抜けていて、周りが水だらけ・・・。


道理でさびが発生していたわけだ。

それまでは構造のせいで湿気や雨水が入りやすいから錆が出たんだと思っていたら、原因はホース抜けだったみたい・・・。


ゴムホースが劣化でゆるくなってしまったようなので、ナイロンバンドで留めておきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0139.ウォッシャー液 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる