10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0156.点検完了〜116,605km

<<   作成日時 : 2007/12/09 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明日引き取りかと思っていたら、今日トゥインゴが戻ってきた。
また1年頑張ってもらわないと。

リヤブレーキの異音はシューの加工で治まっている様子。
ブレーキホースの件も思いがけず料金がかさみましたが、やはりブレーキのタッチが良くなっていい感じ。

欲を言えば、ディスクも何か知らしてやりたいところですが、贅沢しすぎ。
それよりもやらなくてはいけないところも多いので・・・。

そのほか特に異常なく、12ヶ月点検を終えて帰ってきました。


点検費用に15000円
ブレーキホース作成に13000円
ブレーキシューの加工に3500円
その他もろもろ工賃

今回は44205円でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

無事点検完了ですね。
ブレーキホースの件はいずれ私のヤツにもおきてくるかもしれないので、注意深く見ていきたいと思います。
mikio
2007/12/10 10:10
これでまた1年頑張ってもらいます。
さすがに今年ほど走らないとは思いますが・・・。

年式的にどうしても傷んでくる部分がありますね。


あ、そう言えば日曜日、結婚式場の前通りませんでした?
車引き取りに行った帰り、信号待ちしていたら水色が走っていったもので。
so-ya!パパ
2007/12/10 13:54
こんばんは。

日曜日、結婚式場の前通りました。
買い物の帰りかな?
あらっ!?いたんですか?
気づかなかった・・・。

以外によくすれ違いますね。
そのうちばったりどこかの駐車場でお会いできることを期待してます。
mikio
2007/12/10 20:31
やっぱりそうでしたか。
いつもは通った事の無い、結婚式場の隣の道路を信号待ちしてたらmikioさんのトゥインゴが横切って走っていきました。

信号が変わって追いかけてみたんですが、待ち時間が長かったので残念ながら追いつかずでした。

偶然を狙ってお会いしたいですね。(笑
so-ya!パパ
2007/12/10 22:31
フランス車はやはりこまめなチェックが必要ですね。ゴムやプラスチックの部品は特に?
うちも、そろそろ点検の時期なので要注意ですね。点検ついでに交換した方が工賃も安くなるし、部品もけっこう社外品が安かったりする場合もあるので。
あと、最近気になっているは、軽自動車にも付いているリモコンキー連動のアンサーコールバック!ハザードが点滅するものです。トゥインゴに付くのかな?
ママBuBu
2007/12/15 00:10
ゴム、プラスチックは仕方ありませんね。
部品の交換も後回しにしちゃうと、後で痛い目を見ると言う事もありますから、そろそろかなと思ったら出来るだけ交換しておいたほうがいいでしょうね。
特に長く車に乗るつもりであれば。

>アンサーバック
確かそんなキットがあったような?と思って探してみたらありました。
http://www.eurofrancais.com/acce.htm
10,290円+工賃ですかね?
so-ya!パパ
2007/12/15 04:00
アンサーバック....
有り難うございました。
ちょっと優越感にひたれるかな?
でも、微妙な値段です。
ボーナスもちょっと入ったし、うちの財務大臣
と交渉しようかと(笑)
ママBuBu
2007/12/15 20:55
そうですね、微妙なところですね。
何かのついでに紛れ込ませるんだったら、ドンブリ勘定でなんとか?(笑

財務大臣さんのご理解が得られるといいですね。
so-ya!パパ
2007/12/16 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0156.点検完了〜116,605km 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる