10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0164.今回の燃費

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

284km走行して、21Lの給油。
燃費は13.5km/Lでした。

さておき、最近下回り(足回り)各所からのゴトゴト音が大きくなりました。
エンジンマウントなどが怪しそう。

また、イージーの調子も少し悪くなったようで、クラッチを離してくれない、また、つないでくれない事が少しだけ多くなった。
ギヤを壊さないうちに直したいのですが・・・。

思えば色々あって、直したいのだけれども、先立つものが・・・。
最近運転がちょっとつらくなってきた、かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

燃費はそのぐらいですか・・・。
うちのはまだ今年にはいって給油してないので分かりませんが
メーター読みで1/4ガソリンが残ってて、現在320qの走行中です。
燃費はやっぱり同じぐらいですかね。

>イージー
うちのもコンピューターの調整をする前は
なかなか離してくれなかったり、入らなかったりすることがありました。
調整程度で済むと良いですね・・・。
mikio
2008/01/21 12:15
どうしてもオイルが硬くなるので、温まるまでは車が重い感じがしますね。

これは仕方ないですね。

>コンピューター調整
そうでしたね。
以前そのようにアドバイスもらってましたね。
点検のときに相談してみればよかった・・・。
10万キロも超えていたら、クラッチの残量も極小であってもおかしくないですし・・・。
so-ya!パパ
2008/01/21 22:55
こんにちは。

そうでしたね。
もう10万キロ超えていたんでしたよね。
場合によってはクラッチディスクの交換とかに
なってしまうんでしょうか?

>20ftコンテナ
そういえば本家のほうもご拝見させていただきました。
以前仕事で保冷コンテナの40ftと20ftをつなげて設置したことありますよ(窓とシャッターのオプションつけて)。
基礎・オプション・塗装・床の仕上げなど含めると以外に費用はかかってしまいます。
でも一番気になったのは天井の高さでしょうか(低いです)。
ガレージとしてでしたら十分楽しめるかもしれませんね。

mikio
2008/01/22 09:59
ちょっと古い車とガレージ・・・いいですね。共同住宅に立駐では夢も膨らみません(汗)。オイルや冷却水が漏れて他の車を汚してしまったらと考えるとね。
ママBuBu
2008/01/22 12:52
>mikioさん
そうなんですよね。
交換しなければいけない部品がいろいろと多いと思います。
クラッチ、エンジンマウント、オルタネータ。
あと、リヤのサスペンション。

そう考えるといろいろ多くて、一気にこない事を祈りたいです。

>コンテナ
おや、そうでしたか。
やはりそういうご依頼もあるのですね。

何かするんだったら、40ftコンテナがいいと思っているのですが、運搬に制限がありますよね〜。

あと、屋根の高さ。
低そうだと思ってましたけど、やっぱりそうですか。
調べたところ、屋根の高いバージョンのコンテナもあるみたいですが、なんだかんだとやったら小さめのログハウスやガレージのキットで建てた方が価格的にはよさげですかね?

夢だけはいろいろと膨らみます。
so-ya!パパ
2008/01/22 18:45
>ママBuBuさん
サンクとか、ミニとか、チンクとか閉まっておきたいです。
宝くじが当たったら、ルノー・スピダーとか、ロータス・エリーゼとか欲しいんですが、こんな子と言っているようじゃ、手にはいらないのかな・・・と。

ガレージってやっぱりあこがれますね。

貸しガレージなんかでもいいな?なんてふと思ったことがありますが、さすがにそこまでは手を出せるはずがなく・・・。

今じゃ都会では立派な貸しガレージもあるみたいで、何だかあこがれます。
so-ya!パパ
2008/01/22 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0164.今回の燃費 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる