10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0168.今回の燃費

<<   作成日時 : 2008/02/17 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

371km走行して、25Lの給油。
燃費は、14.8km/Lでした。

ここ数回トゥインゴに乗ってみると、イージーの具合は結構いいみたい。
街中をこまごま走っていないからと言う事が大きいのかもしれないけど、調子の善し悪しの差が結構大きい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
QS5はマニュアルモードでもATモードでも、渋滞時の超低速走行はつらいですね。加速時は、1、2速はそこそこに、3速は意外と守備範囲が広くて、ここで一気に加速するようにしてます。高速を使った長距離を除けば、走り方でそんなに燃費の差は無いように思います。
ママBuBu
2008/02/17 23:50
QS5も低速は苦手なんですか?
システムは違えど、癖は似ているんですかね?
so-ya!パパ
2008/02/18 03:03
〜そうですね。渋滞走行はギクシャクしますね。こういう時、本当のMT車だったら、クラッチ切って、惰性で走れるんですが。
ママBuBu
2008/02/19 08:32
クラッチが無い方がのろのろ運転は楽そうですが、イージーにしろ、QS5にしろ、5MT車の方がよく思えるのは何とも皮肉な物ですね・・・。

イージーの癖で、下り坂などで超低速の1速2速を使ってエンブレ効かせて下りたい時なんか、クラッチつないでくれなかったりするのでひやっとする事があります。

今年初めの雪山の時はヒヤヒヤでした。(苦笑
so-ya!パパ
2008/02/19 10:40
>皮肉...でも、うちは嫁さんがメインで乗るので、ATじゃないと。満足して乗っております。(笑)
ママBuBu
2008/02/19 20:10
こんにちは。
最近よく書き込みされてるママBuBuさんもこんにちは。

こちらの燃費は現在スタッドレス+エアコン使用のためかあまりよろしくないです。
高速使っても14km/L前半・・・。

イージー、やはり日や使用状況によってご機嫌がちがいますよね。寒い日はなんとなく入りが悪かったり、高速道路を利用した次の日は調子がよかったりと。
mikio
2008/02/20 12:00
mikioさま、ここは通りすがりのつもりだったのですが、息抜きできる場所というか・・・汗)
同じ車も持つ者同士で、情報が共有できるので安心できます。もっとも信頼のできるディーラーがあればこそなんですけど。
これからもよろしくお願いします。
ママBuBu
2008/02/20 17:57
>ママBuBuさん
確かに女性が乗る事を前提にすると、ATじゃないと・・・と言う条件がつい付きがちですね。
限定になっているとそうせざるを得ない場合も。

うちの場合も初めの頃は5M/T車とA/T車の2台で過ごしていましたが、ようやくイージーと5M/T車までこぎつけたというか。(笑

ま、嫁さんは何でも乗りこなせるんで、いつイージーをパック化しても問題ないのですが。

>mikioさん
小排気量なせいか、条件次第で結構燃費の差が出るようですね。
とは言えおおむね13以上はキープしてくれるので、非常に助かります。

トゥインゴは嫁さんの日頃の足と思って買いましたが、今ではメイン使いです。(笑

>息抜き
どうぞどうぞ、ゆる〜く行きましょう。(笑
so-ya!パパ
2008/02/20 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0168.今回の燃費 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる