10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0172.オイル染み

<<   作成日時 : 2008/03/04 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

オイル交換に行った時に発見したのが、オイルパン側面のシミ。
オイルパンの取り付けボルトの一つからシミ出ているみたいだという事で、ガスケットの一部が弱くなっていて染み出ているみたい。

ダダ漏れじゃないので即何かあるという事ではなさそうなのでほったらかし。

年式と走行距離からしたら、こんな事はあっても仕方ないですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

古くなってくると小さい不具合が幾つか見つかってきますよね。ひとつひとつ直していくしかないのですが・・・。

そういえば先日多○あたりですれ違いましたね。たぶん奥様かと思いますが。なんかめっちゃ手振ってしまいました。
mikio
2008/03/05 09:32
多少のオイルじみはラテン車なら当たり前だったですからね。(笑

とはいえ、気がつかないうちにそう言う所がだんだん増えてきているみたいです。

> 多○あたりですれ違いましたね。
そうみたいですね、ウチから比較的近い所です
。嫁さんが帰ってくるなり言ってました。

そう言えば自分のカングーつながりの方にも建築関係の方がいるのですが、最近その方が知り合った方の知り合いがmikioさんをご存知だとか。
ぐるっと遠回りしてつながってるな〜と。(笑

so-ya!パパ
2008/03/05 09:54
こんにちは。

>ぐるっと遠回りしてつながってるな〜と。(笑
そっ、そうなんですか?!
悪いこと出来ないですね(笑
mikio
2008/03/05 14:05
>その方が知り合った方の知り合い
いや、その方の知り合いが・・・でした。
なのでもう一歩輪が小さかったです。(笑

そう言えば今日、駅前の精文館に行く途中にmikioさんが横切っていきました〜。
so-ya!パパ
2008/03/05 15:09
こんばんは。

>一歩輪が小さかったです。
えっ?!よけいに悪いことできませんね(笑

>横切っていきました〜
昨日に引き続き目撃されたのですね。
最初駅前にはバイクで行っていたのですがあまりの寒さと精文館で文具フェアやっていたので出直していたのですがその時ですかね。
ちなみにso-ya!パパさんも文具フェアですか(笑

mikio
2008/03/05 20:36
お互い下手な事で来ませんねぇ・・・。(笑

>文具フェア
おや、mikioさんもでしたか。
まさしく自分もそれに行ってきたんですが、すごい人でしたねぇ。
so-ya!パパ
2008/03/05 20:49
はじめまして、カングーつながりの建築関係人です(笑)
おそらく、今日の午前中に建築指導課で隣に座っていました。
帰りの駐車場で車を拝見して、もしやっ!と。
悪いことは出来ませんです、はい。

もし宜しければso-ya!パパさんと3人でお茶しましょう♪
Haraken
2008/03/06 00:48
おはようございます。

>文具フェア
確かに毎年すごい人です・・・。
今年は模型材料の調達に走っておりました。

Harakenさんはじめまして!
悪いことばかりしているmikioです。
そしてso-ya!パパさんこの場をお借りしちゃいます。

>建築指導課で隣に座っていました。
そうでしたか・・・、事前調査の時でよかったです。これが法規関係の打合せですとたぶんその姿はお見せできません(笑。
駐車場でカングー見ました。たぶん黄色でナナメ後ろに止ってたのですよね。

>3人でお茶しましょう♪
是非よろしくお願いします、お茶飲みましょう!
so-ya!パパさんはその時トゥインゴですか?カングーですか?

mikio
2008/03/06 09:41
mikioさん、はじめまして♪

>法規関係の打合せですと・・・
分かります。
あまり知り合いには見られたくない姿ですよね(笑)

>お茶会
自分は火曜以外(定例なので)ならいつでもいいですよ〜。

自分もblogやってますので、お時間のあるときにでも覗いてみてくださいね。
http://archi-walkon.blogspot.com/

・・・って、スミマセン>so-ya!パパさん
人様のblog上で。。。
Haraken
2008/03/06 10:20
あ、いつの間にか盛り上がってる。(笑

コチラのことは全然気にする事無いので、ご自由に行き来してくださいませ。(笑

>お茶会
ぜひとも近いうちどこかでやりましょう。
その時はどちらの車で・・・。(笑

Vogueって言う手もありますが、このまえエンジンばらしたら、ミスってピストンリング折っちゃったんですよね・・・。(苦笑
so-ya!パパ
2008/03/07 00:25
おはようございます。

so-ya!パパさん、この場を貸していただいてありがとうございました。

お茶会Vogueもいいですねぇ。
春ですし桜でも見ながら。
HarakenさんもVogueいかがですか(笑
日時は事前に決まれば合わせます。
自由人ですので。
mikio
2008/03/07 10:11
みなさん、お近くのようでうらやましいかぎりです。こちらからは、近いようで遠い・・・(笑)
暖かくなったら、のんほいパークに家族づれで行こうかと。”サルデッキ”なるもの、ちょっと興味があります!
ママBuBu
2008/03/07 12:47
>Vogue
今、バイクを修理中なんですよねぇ。
DT125Rってのに乗ってます。
これを機にVogueに乗り換えようかしらん(笑)
↓ヤフオクにもありました
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g59512810
Haraken
2008/03/07 13:13
>mikioさん
そう、Vogueが動けばそう言うのもいいですよねぇ?
なかなか直せずに放置状態・・・。

>ママBuBuさん
また迷惑でなければのんほいパークお誘いください。
ところで“サルデッキ”って?
何か新しく出来たんだろうか?見てみよ・・・。

>Harakenさん
機動力がね・・・。<Vogue
一号線はちょっと怖いので走れません。<自分
so-ya!パパ
2008/03/07 18:25
みなさま、こんにちは。
>ママBuBuさん
近いようで遠い・・・ということは遠いようで近いかもしれませんよ。

>Harakenさん
もうヤフオク見てるのなら金額入れて待つだけじゃないですか!

>so-ya!パパさん
私のVogueも空気入れ盗まれたり、倒されたりで可哀想な状態です。一度ちゃんとメンテしたいのですが・・・、御一緒にメンテというのはいかがですか?いろいろ教えていただきたいです。
mikio
2008/03/08 10:36
>ママBuBuさん
春のドライブがてら?(笑
あそうそう、サルデッキ、そんなものができたんですね。
あそこも少しずついろんなものが増えているみたい。

>Harakenさん
買ったらまた見せてください。(笑

>mikioさん
あ、それもいいかも。
パーツそろえておかないといけないかな?
so-ya!パパ
2008/03/08 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0172.オイル染み 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる