10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0173.今回の燃費

<<   作成日時 : 2008/03/08 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

326Km走行して、27Lの給油。
燃費は12km/Lでした。

ほぼ街乗りだとこんなものでしょうかね?
それにしても今日はいい天気でした。
風が少しあったのでその分寒かったですが、間違いなく春が近づいている感じ。
ドライブの道すがら、桜が咲いている木もあったりしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

そろそろ私のトゥインゴも給油のタイミングです。こちらもほぼ街乗りでしたので比較できるかと思います。

>#172の続き
>so-ya!パパさん
そうですね。Vogueのパーツについては動くようにするためのものでしたら準備しておいても良いかもしれませんね。なかなか取り寄せられない部品もあるかもしれないですから。

mikio
2008/03/08 20:06
どうですかね、燃費具合。
また分かったら教えてください。

>Vogue
先日Web上にVogueのPLがあったのでダウンロードしておきました。
あとは注文するだけなんですが・・・。
so-ya!パパ
2008/03/08 23:48
>春のドライブ!
浜松あたりのいちご狩りや、最近社内で話題の浜松餃子もいいかなと。

やはり、花より団子ですかね。
ママBuBu
2008/03/08 23:58
>花より団子
それも特に重要ですよ!(笑
楽しみってそう言うものですね。
so-ya!パパ
2008/03/09 13:36
おはようございます。

>so-yaパパさん
ガソリン、昨日入れました。
444.7キロ走って34.57L給油。
燃費12.86キロ/Lでした。
やっぱりこんなもんなんですね。

Vogueの部品ってひとつひとつが結構しますよね。場合によっては何百円のものでも送料合わせると割が合わないような・・・、そんな時は余分なものまで注文しちゃったり、堂々巡りになっちゃいます。

>ママBubuさん
いいですね、春のドライブ。
日程が合いましたら誘ってください。
トゥインゴ並べたいです。
石垣イチゴ食べたいです・・・。

mikio
2008/03/10 09:38
>燃費
不思議なもので、同じように似るんですね。
同じクルマだから当たり前かもしれませんが。(笑

>Vogue
そうなんですよね。
数百円のものを手配してもらうのもなんだし、かといって必要なものをすべてと思うとかなりの金額になってしまうものだから、逆に手が出なくて・・・。

>石垣イチゴ
あ〜、いいかもしれませんね。
http://www.at-s.com/BIN/EVEN/EVEN0030.asp?event_no_i=I261733788
so-ya!パパ
2008/03/10 10:15
>ママBuBuさん

はじめまして。
浜松餃子って有名なんですか?
我が家は全員餃子好き、しかし昨今の騒動であまり食卓にはのぼらず(苦笑)
個人で作られてる所なら安心かな?と思うのです。
Haraken
2008/03/10 12:41
>浜松餃子
有名ですよ。
実際食べに行った経験は無いですが、テレビやガイドマップに載ってたりしますね。

ちなみに我が家の餃子はほぼ100%嫁さんの手作り。
自分が既製品が苦手で、キャベツの多い餃子が好きなんで、自分の好みを聞いてもらっていると言った方がいいのか?
so-ya!パパ
2008/03/10 13:34
本当だ〜、有名なんですね、浜松餃子。
浜松餃子学会なんてのもあって。
無知でしたぁ。。。(恥)

じゃ、お茶会は餃子屋さんで?
もちろんママBuBuさんもご一緒に♪
Haraken
2008/03/10 14:38
お皿を持って買いに行くとかあるみたいですね。
自分も2・3年前までは浜松が餃子で有名だとは知りませんでしたよ。
so-ya!パパ
2008/03/10 17:20
こんにちは。

餃子が盛り上がってますね。
お茶の代わりに餃子ですか?

ちなみに私はホワイト餃子と駅西の中の餃子が好きです。
mikio
2008/03/11 11:21
>みなさまへ
わー・・・済みません!勝手に言いっ放しで。
湖西、豊橋東部は昔からキャベツの生産が盛んで、浜松も養豚が盛んだったから、それが餃子の具の調達に結びついたとか。???
とにかく、我が家の春休み日帰りイベントにしたいな。お店の情報もありがとう!
ママBuBu
2008/03/11 12:27
>mikioさん
餃子お好きですか?
自分はわざわざ食べに行ったりする事が無いのでどこのお店がおいしいとかは知らないんですが、一店持ち帰り専門のお店で興味ある所があります。

三ノ輪辺りの夏目屋と言うお店なんですが知ってます?
いつか持ち帰ろうと思っているんですが、未だに・・・。
so-ya!パパ
2008/03/11 18:00
>ママBuBuさん
おっしゃる通りかもしれませんね。
自分は餃子の具には白菜じゃなくてキャベツ入れてもらいます。
(内緒ですが)だからと言って、白菜だったからと言って違いは分からないのかもしれませんが(苦笑

何にしろ、近いうちにぜひ皆さんとご一緒いたしましょう。季節もいい事ですし。(笑
so-ya!パパ
2008/03/11 18:11
夏目屋さん、我が家から歩いて行ける距離ですよ〜。
実は昨日も買いに行ったのですが、運悪く休み。。。
すごく美味しいですよ、ここの餃子。
Haraken
2008/03/12 08:55
>夏目屋
へ、そうなんですか?
あのお店の前をたびたび通るんですが、いつも気になって・・・。(笑
ぜひ一度買って帰らないと!
so-ya!パパ
2008/03/12 09:46
こんにちは。

>so-yaパパさん
餃子好きです。
でもいつも駅西の「赤のれん」か「中」です。
なので夏目屋ぜひ買いに行って見たいと思います。

>Harakenさん
ちなみに夏目屋は何曜日休みですか?
mikio
2008/03/12 17:27
>夏目屋定休日
明日にでも、散歩ついでに調べてみま〜す。
(散歩する気になったら、ですケド^^;)
Haraken
2008/03/12 21:03
駅西の方はめっきり行かなくなりましたけど、赤のれんまだあるんですね。
むか〜し、たまに親父が買ってきた記憶が。
so-ya!パパ
2008/03/12 22:22
こんにちは。
>so-yaパパさん
もちろん赤のれんまだありますよ、といいましょうかお客さんでいつもいっぱいです。

>Harakenさん
今日は暖かかったですね。
散歩する気になりましたか?(笑
mikio
2008/03/13 19:48
>赤のれん
失礼な事書いちゃいましたね。(笑

>浜松餃子
今日午後の番組で偶然にも紹介されてました。
so-ya!パパ
2008/03/13 23:37
実は子供と妻がインフルエンザで倒れてしまいまして。。。
昼は次男坊の子守、夜に仕事という不眠不休の1週間でございます。

晩飯は手抜きに夏目屋さん(笑)
定休日は火曜、14〜22時営業です。
Haraken
2008/03/14 14:53
>夏目屋さん
リサーチありがとうございます。

>インフルエンザ
あちゃ〜、大丈夫じゃないですね。
ご自身に感染しない事をお祈りいたします・・・。
so-ya!パパ
2008/03/14 15:40
こんばんは。

餃子がだいぶ盛り上がってますのでみんなそれぞれ餃子を持ち寄って餃子パーティーでも開きますか?、桜の下でビールでも持ち寄って(笑

>Harakenさん
夏目屋さんのリサーチありがとうございました。
ご家族のインフルエンザは大丈夫ですか?
体が資本のお仕事ですので無理はなさらぬよう・・・って言ってもなかなか難しいですよね。先ずはうつらぬ様ケアをしてください。
mikio
2008/03/14 19:04
>桜の下でビールでも
3月末〜4月初め頃ですね〜。
もう、あっという間です。

その頃に集まれるといいんですが。
so-ya!パパ
2008/03/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0173.今回の燃費 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる