10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0184.3ペダルイージーの初ドライブ

<<   作成日時 : 2008/04/07 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像トゥインゴイージーを3ペダル化しての初めての遠出。
行った先は静岡県の久能山イチゴ狩り〜由比のさった峠

やっぱりマニュアルの方が気が楽ですね。
ただ、12万キロ走ったクラッチのせいか、はたまた3ペダル化したための難点なのか、クラッチの切れが時々悪い様子。
おそらくクラッチの寿命も近い事が原因だとは思うのですが・・・。

最終目的のさった峠。
ここへは通る道考えないと、えらい目に遭います。(泣

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

基本性能は変わらないのでやっぱり峠道はもたつきますか?登りで前の車に支えて一旦スピード落ちると次に流れにのるのつらいですよね・・・。

実は日曜日のドライブは清水・御前崎の海産物ツアーも候補に上がっていたのですが出発が昼近くになったので止めました。もしかしたらお会いしていたかも・・・。
mikio
2008/04/08 09:45
確かにエンジンパワーが低いから、坂道発進も気を使いますが、それより何よりマニュアル化したばかりのストロークの短いクラッチでの急勾配の坂道発進と、前からエスティマ、後ろには軽自動車がピタッと付いていた緊張感と言ったら・・・。(泣

でも、イージーのままだったらこの急な坂でクラッチを繋いでもらえる感じがしなかったです。(苦笑

>清水・御前崎
とても気持ちいいドライブができましたよ〜。
またいつか、ドライブしながら桜えび食べに行きましょう。
so-ya!パパ
2008/04/08 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0184.3ペダルイージーの初ドライブ 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる