10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0185.マニュアル化して分かる不具合

<<   作成日時 : 2008/04/08 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イージーを3ペダルにして1週間程度経ちましたが、おおむね感覚もなれて何だか手足が伸びた感があります。
イージー自体も気に入っていたんですが、自分でクラッチ操作できた方が正直な所ラクチンだったりします。

でもちょっと気になるのがクラッチの状態。
切れが何となく浅い気がしてしまうし、時々切れが悪い。
踏んだ時の感触も正直いいとは言えなく、雑巾一枚間に入れて踏んづけているような・・・。
こんな事ばっかり言って、何てわがままな人だと言われそうですが・・・。

感覚的な物はこれくらいとしても、もう一点気になるのがクラッチからの異音。

クラッチを切っている間は異音はしなく、切ってない状態でミッション付近から異音が発生してます。
おそらくですが、レリーズベアリング辺りがへたっているっぽい感じ。

イージーの時は、ニュートラル停止時でも(多分)ユニットがクラッチを切った状態にしていたと思うので、異音が気にならなかったのだろうと思います。

近いうちにクラッチ交換もしないとだめそう。
そう気になると、一刻も早く交換してしまいたい気はやまやまなのですが一体いくらかかるんだ?(苦笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

>クラッチ交換
キリがないですよね気になるところ上げると…。
ほんとに交換っていくら掛かるんでしょうね。参考までにまた交換したら教えてください(笑。
mikio
2008/04/09 10:07
そうなんですよね〜。

走行距離が走行距離だけに、いろいろあって仕方がないですね。

今の所クラッチが滑っている感じはしないので、実際の交換はしばらく後になりそうですが、気分的にはねスッきしりたい所です。
so-ya!パパ
2008/04/09 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0185.マニュアル化して分かる不具合 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる