10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0198.ワイパーブレード交換

<<   作成日時 : 2008/05/14 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ワイパーブレードがボロくて気になっていたんですが、カングーのワイパー交換のついでにCHAMPION製のフラットワイパーAEROVANTAGEに交換しました。
トゥインゴのワイパーは長さ650ミリ、U字フック部分は大きいタイプ。
AEROVANTAGEは左ハンドル対応だし、アタッチメントで大きいタイプのU字フック対応。
ただ、このアタッチメントをつけるせいで、取り付け部分が少し高くなる。
車内からの見た目にちょっと存在感が気になるけど、目障りなほどではないか?

画像
交換前


画像
交換後

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の新車はこのタイプが主流のようですね。ブレードは樹脂製のようですが、重さは金属製と比べて軽いのでしょうか?日本以外の製造国だと、樹脂やゴムの劣化が気になります。
ママBuBu
2008/05/16 08:44
重さは正直そんな違わないような気がします。
違ってもグラム単位なので持ち比べないと気がつかないんじゃ?と言う程度。

ブレードのボディはプラスチックにゴムのフィンが付いていて、ベースは金属のしなったプレートが入ってます。
仰る様に自分もブレード自体の耐久性が気になる所です。
正直少し頼りない作りで、ホントに拭き取れるのか?と言う感じ。

まだ使ってないので、確かめるのはまだこれからですね。
so-ya!パパ
2008/05/16 10:15
でも、ちょっと格好いいですね。ところで、最近シングルワイパーの車を見なくなりました。フランス車ではシトロエンZXが、イタリア車ではフィアットのパンダがそうでした。ホンダの初代トゥデイも?
ママBuBu
2008/05/16 20:45
>シングルワイパー
カッコいいですが、あまり見かけませんね。
1本ワイパーって何だかスポーティーなイメージがあるので、フラットタイプもよく似合ってると思います。

拭き取りですが、洗車の時に作動してみましたが、奇麗に拭き取れましたよ。
so-ya!パパ
2008/05/17 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0198.ワイパーブレード交換 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる