10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0204.New TWINGO

<<   作成日時 : 2008/06/01 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

カーボックスに到着したてのNew TWINGOを見に行ってきました。
カラーは黒(Noir Nacre)と少し緑がかったクリーム(Live Pastel)色の2台。

黒はバンパーが大きくスポーティーな外観のDynamiqueと言うグレードで 5M/T車。
クリーム色の方は大人しいベーシックタイプのExpressionと言うグレードでQuickshift5車。

エンジンの回りはとても軽い印象でしたし、うちのトゥインゴのようにたくましい音が室内に響く事は有りません。
とはいえ、それほど静かでもないです。

室内の空間的はそんなに変わらないのかもしれないけど、横幅が少し狭く感じられます。
リヤ席シートが1席ごとになってました。

ちょっと残念なのがシートのつくり。
コレは新しい車になればなるほど残念になっていってます。
コレばかりはホント・・・。

価格は210万くらいで、FIAT500に比べればこちらのほうがお買い得なんですが、人気と言う面では500のほうが優勢。
その陰に隠れてしまったNew TWINGOは少しかわいそうな気がします。
今後入ってくるだろうRSなんかの方に心くすぐられる人が多いのかも?

画像



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!時間があればぜひ見に行きたいですね。小型車には、赤、青、緑のようなハッキリとした色の方が存在感があっていいのかも?
試乗して、そのままお持ち帰りしたいと思う車になるのだろうか。
ママBuBu
2008/06/02 00:34
こういう小型車には鮮やかな色が似合うでしょうね。
黒はそれなりにかっこ良かったですが、あまりにも普通に見えてしまいます。

仰るようなイメージがよく似合いそうです。

>そのままお持ち帰りしたい
どうでしょうね?
個人的には今は見るだけでいいかな?と。

買うよりも、ある程度の金額出して今の車をパリッとさせたいと思います。(まだトゥインゴ生活が浅いので〜)
so-ya!パパ
2008/06/02 00:55
結構、大きく見えますね〜。

自分的には500に軍配有りかな。。。
Haraken
2008/06/02 08:45
背が高くなっているみたいで、天井が高くなってました。
安全性確保のためにドアが厚くなっているんで、車内空間の横が狭く縦に広く。そのためあまり広い感じがしませんでした。

とはいえ、十分な広さは確保されています。
あくまで旧モデルと比較すると・・・なので。

動力性能や安全性はNewの方が当然優れているでしょうし、コンセプト自体も大きくずれている事は無いと感じました。

ただ、普通感が出過ぎているのが難点。

その点FIAT500の方はインパクト強いですよね。
走りの方はTWINGOの方がいいみたいですが、500はそんな事よりも雰囲気で満足しそうだし・・・。
so-ya!パパ
2008/06/02 09:39
おっ!見てこられたんですね。

私はやっぱりトゥインゴは形も色もかわいらしいほうが好きですねー(乗ってみないと分かりませんが…)。
先日うちのを車検に出したときにNewのことをディーラーの方と話をしていたのですが、正規輸入する前からなんだか敗戦ムードでした。

私もちょいとRS待ってみます。
mikio
2008/06/02 09:52
今の車でかわいらしいと思える車ってなかなか無いですね。そう言うイメージの流行る時代じゃないだけなんでしょうが・・・。

見た目よくても走りは普通と言う車が多いみたいですし、第一走り云々と言う人もそんなにいないのでしょうね。

>敗戦ムード
タイミングが悪いですかね・・・。
FIAT500なんて人気の白をいつの間にか特別仕様に仕立てて5万くらい値段を上げて来たみたいですね。
そう言うしたたかな事が出来るくらいこの車は売れているみたいです。
so-ya!パパ
2008/06/02 10:06
〜であれば、トウィンゴはターボディーゼル仕様や、日産製CVT搭載で差をつけて欲しいですね。(笑)
ママBuBu
2008/06/02 12:52
>ターボディーゼル仕様
ティーゼルは注目されていますから、もし出たら結構売れそうですよね。
自分も興味ありますし、シトロエンC4のディーゼル仕様が結構いいらしいので、ますます興味そそります。(燃料代なども含め・・・)
so-ya!パパ
2008/06/02 13:08
昨日は誘っていただきありがとうございました。
街の中心からちょっと離れるだけでこういったところがあるのはうれしいものですね。
また何かありましたら誘ってください。
mikio
2008/06/04 10:06
こういう所がまだあると思うと少しホッとしますね。
自然を大切にすると言う意味でみんなに知ってほしい反面、あまり知られない方がいいのかも?と思ったりして・・・。

まだ暫く見られると思いますので、奥さん誘って行ってみてください。
so-ya!パパ
2008/06/04 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0204.New TWINGO 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる