10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0205.あの〜、質問なんですが?

<<   作成日時 : 2008/06/17 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ずっと気になっていたんですが、トゥインゴのダッシュボードの真ん中にあるモグラたたきばりのハザードスイッチって、ライト点灯時って光らない物なんですかね?
スイッチ押した時はカチカチと点滅するんですが、ライト点灯時に光っていても良さそうなんですが、うちに車が来た時から真っ暗で・・・。

一年半ずっと疑問なんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いま確かめてきました。
光りませんね。
気にもしてなかったです・・・。
mikio
2008/06/18 09:22
光らないんですか。
安心した反面、光っても良さそうなのにと言う思いもあったり・・・。

わざわざ確認していただきまして、お手数かけました。
ありがとうございました。
so-ya!パパ
2008/06/18 10:05
私も確かめました
光らないですね(前期)

私も光らせようと思い、モグラ部分の新品パーツをヤフオクで300円で手に入れましたが、
交換するのに前側ダッシュ取り外さないと
ダメっぽいので、躊躇しています(笑)
yuu
2008/06/18 15:50
こんばんは、yuuさん。
どのモデルでも光る物じゃないんですね。
何だか残念。

>ダッシュ取り外さないと
あ、そう言えばそうですね。
何だか面倒ですね。

すぐにスコッと外れそうも無いし・・・。

時間がある時に見てみます。
so-ya!パパ
2008/06/18 22:04
うちのQS-5はライトオンでも光りますよ〜。
>ダッシュ取り外して交換・・・・
ヘインズのマニュアルでも見てみましょうか?
ママBuBu
2008/06/19 08:31
えっ!
光るんですか?

年式によって違うのか、それとも自分たちの車のバルブ切れなのか?

何より、光った方がしっくりくるな、やっぱ。
so-ya!パパ
2008/06/19 09:07
なにっ!
ママBuBuさん、光るんですか?!

>so-ya!パパさん
年式によって違うことを願いましょう。
単なるバルブ切れだとかっこ悪いですから。
あといっしょに光らせましょう!
mikio
2008/06/19 18:24
今日どうやって交換するんだろと思ってダッシュボード見渡してみたんですが、外すしか無いみたいですね・・・。

試しにやってみるにしちゃ〜、大事になりそうなので、もし同じような年式の車で“うちのも光るよ”って方がおられたら、ぜひ教えて頂きたいです。

>mikioさん
やる時は一緒に直しましょう。
so-ya!パパ
2008/06/19 19:58
初めまして
今週から浜松でトゥインゴ飼い始めました
2000年パックですが、光らないですね〜



リンク
2008/06/19 22:11
リンクさんコンバンハ。
ご訪問ありがとうございます。

光らないですか〜。
クイックシフトになってからの仕様なんですね、きっと。
使用に不都合は無いですが、それでも光ってくれるといいんですがね。
スイッチのみの交換で何とかなるのかな?

>浜松
ちょくちょく行くのでもしかしたらすれ違うかもしれませんね。
今後ともょろしくお願いいたします。
so-ya!パパ
2008/06/20 00:09
>so-ya!パパさん
是非いっしょに直しましょう!
たぶん私見てるだけになるかと思いますが・・・、手だけはいつでも御貸しします。

>リンクさん
はじめましてです。
私もよく浜松いきますのですれ違うかと思いますが・・・、何色ですか?
mikio
2008/06/20 09:19
>so-ya!パパさん
光るとカッコ良さそうなので換えたいですね・・・
社外ヘッドライトを注文しちゃいました ^^;
先に故障してる部品を買わないといけないのに

>mikioさん
はじめまして
色はシエルブルーですよ
イエローが欲しかったのですが・・・
浜松西インターの近くで出没してますが、仕事が引きこもりなので、すれ違うかなあ〜
リンク
2008/06/20 22:54
>mikioさん
んじゃ、パーツ外しますんで、たまった汚れでも落としてください。(笑

>リンクさん
同じくシエルブルーですか。
西インター付近も結構通る事があるので、見かける事があるかもしれませんね。

イエローもかわいいですね。
トゥインゴが出たばかりの頃はよく見かけましたが、さすがに今となっては見かける事がなくなりました。
so-ya!パパ
2008/06/21 02:29
>so-ya!パパさん
了解しました。掃除は得意ですよ。現場でもすることないと掃除してますし(笑。

>リンクさん
おっ!シエルブルーなんですね。
いずれお会いできるといいですね。
mikio
2008/06/21 10:54
>so-ya!パパさん
>mikioさん
西インターの近くで自営業してますので、近くに来た時にでも寄って貰えれば、コーヒーなど、出しますよ 
黄色い車が家の中に入っているので、分かりやすいかも(爆
リンク
2008/06/22 09:54
季節がよくなったら是非お会いしたいです。
御前崎までツーリングとか、近場で浜名湖一周とかも出来そうですね。

こちらに顔を出して頂いている方で集まって、是非何かで来たらと思います。
so-ya!パパ
2008/06/23 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0205.あの〜、質問なんですが? 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる