10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0209.ライトスイッチが壊れた

<<   作成日時 : 2008/07/05 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

気が付けば、いつの間にかヘッドライトスイッチのハイビームが利かなくなっていた。
ハイビームにはなるのだけど、固定できない。
パッシングのみ。

つい先日はウインカーの表示が点かなくなったりという症状が出たと思ったら、次々と出てきます・・・。

修理は車検のときか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
〜うちも以前に乗っていたルーテシアも同じ症状で交換した事がありました。部品取り車から移植しようと思いましたが、可動部分の樹脂パーツは年数相応で劣化していくので、精神的にも新品にしたほうが・・・(笑)
あと、ドアのインナーハンドルが危ないんですよ!
ママBuBu
2008/07/06 21:23
樹脂パーツの劣化では仕方がありませんね。
フランス車の樹脂部品って特に破損しやすく思います。

やはり新品交換ですかね?

>インナーハンドル
ウチはカングーで一度経験してます。(笑
中からあけられず、外からはあけられるので、助手席の嫁さんに運転席を開けてもらうと言う事になった事があります。
so-ya!パパ
2008/07/06 23:23
そんなことあるんですね。
そういえばだいぶ前になりますけど、駐車場に「Made in France」の文字が入ったプラスチックの部品が落ちてました。これってTwingoのだったのかな…。

私のも時期的にそろそろですかね。
ちょっといろいろ触ってみます。


mikio
2008/07/08 09:17
あら〜、何の部品が割れたんでしょ?
年月が経てば、いろいろ出てきますね。

>いろいろ触ってみます。
逆に破損するかもしれないから、放っておいた方がいいかも?
プラスチックなんか弱いから、すぐに変形、破損しちゃいます。(苦笑
so-ya!パパ
2008/07/08 12:19
はじめまして。
Nひろと申します。

私も水色トゥインゴに乗っています。
「10万キロからのトゥインゴ生活」を見ていると、自分のトゥインゴの写真がアップされているようで変な感じです・・・(笑)
Nひろ
2008/07/12 20:23
はじめまして、Nひろさん。

自分はこの色じゃなければトゥインゴを買わなかっただろうと思います。

しかしながら走行距離も年式も稼いでいるので、いろんなところがヤバい感じ・・・。
またその都度日記にしていきますのでご覧いただけるとうれしいです。

またコメントいただけるのを楽しみにしてます。
so-ya!パパ
2008/07/13 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0209.ライトスイッチが壊れた 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる