10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0225.今回の燃費とお掃除

<<   作成日時 : 2008/10/13 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

283km走行して、22Lの給油。
燃費は12.8km/Lでした。

タンク容量の約半分。なにげにレギュラーを入れてみたりして・・・。

一方、今日はトゥインゴの室内の掃除をしました。
カングーの後のついでという事で・・・。

うちの車にはよけいなものがあれこれと入っているので、荷物を降ろすと相当な量。
クーラーボックスやら子供らの着替えらやら・・・。

一通り空っぽにしてまずシートをはたきでパンパンやると、凄まじい誇りが巻き上がります。
その量と行ったらホント半端無い・・・。

こういう誇りの蓄積が嫌なにおいの原因にもなるんですよね。
気分的にはダッシュボードごっそり取り外してしまいたいくらい。

あと厄介なのがフロアー一面の起毛に入り込んだ小石や砂埃たち。
掃除機で吸った後に絨毯をコロコロする粘着テープでちまちまと。

一応スッキリ出来たので、後は消臭除菌スプレーをして完了。

P.S.
今年もあと2週間でFBMになりますね。
一応参加いたしますが残念ながらトゥインゴではなくカングーでの参加です。
その頃にはトゥインゴのリフレッシュが終わっていればいいのですが?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>リフレッシュ
うちも、バッテリーを交換しました。新品ではなくリビルト品なるもの。価格は1/3でも、保証は1年or15,000kmありますので、うちのようなお遣い車には十分なのかなと思います。使用感はそのうちにでも報告します。
ママBuBu
2008/10/14 08:35
シートってホントに凄い埃ですよね、うちのもFBM前に外・内共キレイにしなくては・・・。
ちなみにFBM、私達夫婦は25日にK町へ入り、26日に参加を予定をしております。
mikio
2008/10/14 09:58
>リビルド品
価格が1/3程度なら買ってもいいかと思いますね。
バッテリーって当たり外れとか、乗り方云々とかありそうなので、寿命とかって新品だからとか、リビルドだからとか言う事は気にしなくてもいいのかもしれません。
so-ya!パパ
2008/10/14 11:32
>埃
シートをはたいた時に、『こんなところによく座っていられたものだ』と思うほどです。
ホント驚くほどですね。

>FBM
道中気をつけてドライブしてください。
現地でお会いしましょ。
so-ya!パパ
2008/10/14 11:41
>バッテリー
そうですね。気にしないようにします。
ついでにリモコンキーの反応がにぶくなったので、送信機を分解して、基板の接点をクリーニングしました。これで、一発で反応するようになりました。
>FBM
では、26日にお会いできるといいですね。
ママBuBu
2008/10/14 19:55
>FBM
初めてですのでよろしくお願いします。

皆さん26日入りのようで朝御早いかと思いますので、よく睡眠をとって来てくださいね。

so-ya!パパさん、ママBuBuさん26日にお会いしましょう!(すぐ見つかるものなのでしょうか?)
mikio
2008/10/15 10:02
>ママBuBuさん
長く乗る間に出る消耗部品は安ければいいにこした事が無いですよね。
バッテリー自体2年〜3年くらいが目安らしいですからね。
ただ、安くすませていい消耗品と、そうでないものの見極めって難しいですね。

ショックなんかもサイクルの長い消耗品と言えるかもしれませんが、社外品の安いもので済ませるか、少し値が張りますが純正品を選ぶか・・・。

距離を稼ぐと悩みの種ですね。
so-ya!パパ
2008/10/15 15:50
>mikioさん
到着時間によって一番遠い駐車場になったりしますので、探すのに苦労するかもしれませんね。

とりあえず一度電話するようにしましょうか?
so-ya!パパ
2008/10/15 15:53
>FBM
以前話が出ていたと思いますが、お昼前くらいに釜飯を買ってみんなでランチする時間作りましょうか?
時間とか場所とか決めておけばすんなり合流できそうな気がしますが、ご予定どうでしょ?

後2週間弱あるので、直前までに決めておけばいいかなとおもいますが?
so-ya!パパ
2008/10/15 15:56
了解です。釜飯ぶら下げて集まる場所と時間を決めればいいと思います。
○○さんの出店ブース前とか。
ママBuBu
2008/10/15 17:59
>釜飯
了解しました。みんなでランチしましょう。
待ち合わせはカーボックス、ガレージ新和あたりといったところでしょうか。

ご質問ですが釜飯はFBM会場で買えるのでしょうか?、あと皆様何時ごろ到着予定でお出かけでしょうか?
mikio
2008/10/16 09:28
>待ち合わせ
少し早めに11時頃にカーボックス、ガレージ新和あたりという感じではいかがですか?
またご意見お聞かせください。

http://www.kurumayama.com/fbm/map/detail/index.html#b

ちなみに我が家は早朝から現地にいると思います。
1時くらいをめどに帰る方向にして、午後は諏訪湖辺りをうろうろして適当に帰ろうかなと思ってます。

去年と同じくタケヤみその工場と間欠泉見に行こうかと。
so-ya!パパ
2008/10/16 23:45
>>待ち合わせ
では集合場所はその辺りで。
時間はいつでもOKです(前日は現地から1時間半ほどのところで宿泊しておりますのですぐにいけると思います。)

>早朝から
とういことは、深夜走ってこられるのですね。
気をつけて来てくださいね。
我々も現地へついたら連絡させていただきます。
mikio
2008/10/17 09:51
では後1週間頑張って仕事して、来週末のFBMに臨みましょう。

so-ya!パパ
2008/10/18 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0225.今回の燃費とお掃除 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる