10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0230.ミッションが降りたそうです

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

車検&メンテに出したトゥインゴですが、本日ミッションを下ろしたそうです。
クラッチの具合はちょうどいい頃合いだったそうです。

下ろしてみての不具合が、左右どちらかのオイルシールからオイル漏れを起こしていたり、ステアリングのラックブーツが破損しているので追加整備となりました。

とりあえず今出来る整備は今のうちにお願いして・・・。

それはいいのだけれど、こんな事を聞きにカーボックスに電話したんじゃないんですよね。
実は車検整備で帰って来たばかりのカングーにトラブル発生・・・。(トホホ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!いよいよ整備がはじまっているのですね。
新車の頃の乗り心地なんて忘れてしまっているので、また触らせてください。

カングー、みなさんいろいろとトラブル続きですね…。
mikio
2008/11/17 10:24
さっきカングーの事でお店によって来たのですが、マウントは皮一枚でつながっていたところもあった見たい。

ラックブーツもボロボロでしたし、エンジンからオイル漏れもしてましたね。
オイル漏れは見なかった事にしますが、ベルト類にヒビが入っていたのでついでに交換になりました。

いまはフライホイールの加工待ちで、これが今週いっぱい掛かるどうで、再来週一杯でなんとか出来ないかな?という感じです。

>カングー
イグニッションコイル×4本で6万円くらいに・・・。(トホホ
so-ya!パパ
2008/11/17 12:55
ごぶさたです。うちもそろそろ車検の時期が近づいてきました。どうなることやら。
嫁さんが乗る機会が多いのですが、やたらうるさいというのです。車格がそれなりだから、ある程度は仕方ないとい言い聞かせているのですが・・・。
今度、乗りながら音の原因を探ってみるつもりです。
やはり、ゴム系や樹脂系の部品なのかな。
ママBuBu
2008/11/17 21:20
確かにうるさい車ではありますね。
エンジン音も排気音も、カタカタ、コトコトなんて音も結構するし・・・。

自分的には逆にたくましげでもあり、車に乗っている感があって好きなんですがね。

それでもエンジンマウントや油の交換で嫌なノイズは消えるとは思いますが、はて?

車検時期になると色々考えてしまいますね。
so-ya!パパ
2008/11/17 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0230.ミッションが降りたそうです 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる