10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0232.整備待ち〜

<<   作成日時 : 2008/11/20 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像リフトに乗ったままフライホイールが来るのを待ってます。
来週半ばくらいになるのではとの事です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンネット裏もちゃんとキレイになってますね。これなら開けてもはずかしくないですね。(笑

でもなんだか寂しげな感じですね…。
mikio
2008/11/22 10:44
いまはただ、鉄くず状態で・・・。
車は走れてこそ価値がありますね。

早く戻ってこないだろうか?
so-ya!パパ
2008/11/22 10:57
あらっ!QS5モデルでは、ボンネット裏にささやかな吸音材が貼ってあります。実際その効果があるのかわかりませんが、気持ちの問題でしょうか。
それと、今日、オー○バックスに行ったら、50,000kw以上走行車用のエンジントリートメント剤を見つけました。\3,000程度ですが、うんちくを読むと何だか入れてみたくなるような気がしてきますが、オイル交換ごととなると考えものです。それと、このメーカーは個人的にワックス専業メーカーというイメージで(笑
ママBuBu
2008/11/22 19:39
>ママBuBuさん
そうなんですよね。
ボンネット裏の吸音材が貼ってあるんですよね。

あれがあると無いとでは、若干でも違いはあると思います。
塗装も、音も、熱に対しても有効だと思いますよ。

後付けの汎用品があると思うのですが、近所のカー用品店では見つける事が出来なくて買わずじまいなんですよ。

一方、エンジントリートメント剤は各種いろいろと売っていますよね。
最近では結構安く売っているし、うたい文句もなかなか・・・。

でも、オイル交換ごとに入れるんだったらその分出していいオイル入れた方がいいのではとも思っちゃいますね。
so-ya!パパ
2008/11/23 00:43
>オイル交換ごと
そうですね。ケミカル剤は悩ましいですね。

長く乗るためのメンテナンスは悩みながら、少しでも安く、楽しみながらやりたいですね。
ママBuBu
2008/11/23 22:59
今日、オートバックスに行ってみたら、おっしゃっていたようなエンジントリートメント見つけました。

ああ言うの見ちゃうと、エンジンオイルをいいのを入れるか、それとも添加剤の効能のがいいのかとつい悩んじゃいますね。

確かに楽しみながら何をやるか?っていうのって、車を楽しむ上で重要かもしれませんね。

あれ試してみて良かったとか、ダメだったとか、次にはこれ試してみたいとかって自分も楽しいし、こうしてそれを聞くのも楽しいですものね。
so-ya!パパ
2008/11/24 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0232.整備待ち〜 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる