10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0234.水色+水色+ベージュ

<<   作成日時 : 2009/01/13 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日はお昼にmikioさんと食事に出かけました。
Harakenさんもご一緒の予定でしたけど、今回はお仕事の都合でキャンセル。(その日記はコチラで)

美味しくお昼を頂いた後は、自宅までお越しいただいて、近くの公園で車を見せてもらう事に。
先日お話し頂いた小鳥のさえずりですが確かにします。

しかしながら耳を澄ますと消えてしまったり、そうかと思えば急に声がしたり。
ブロワーの辺りからしている気がしますが、エンジンルーム辺りからもするような???

ここぞという時に鳴いてくれなかったので詳細な場所が特定出来ず、寒さのせいもあってバラしてみる事は無いままで車を見比べてました。

そしてボンネットを閉じてみてハッと気づくと、ボンネットの締まり具合が違う。
ウチのは少し浮いているのに対し、mikioさんの車はキッチリとしまっていて、フェンダーとのチリもキッチリと合っている。
何だか顔つきが違うな〜と思っていた原因が分かり、お帰りになった後に調整してみたものの、ウチの車は少し歪んでいるようでフェンダーとボンネットのラインが同一にはなりませんでした・・・。(苦笑

あと、久しぶりにイージーの運転をさせてもらいましたが、11年も経っているとは思えないくらいイージーの調子がいい。
イージーってこんなにお利口だったんだと再認識しました。
エンジンもミッションも良好で、逆にウチの車はヤレてるな〜と再認識する事に・・・。

エンジンからする“タンタンタンタン〜”と言うタペット音のようなもの、ミッションの不具合が気になる。(苦笑
(タペット←自動調整ですよね・・・?、うぅ〜)


オートグリムとポリラックをおすすめして今日は解散しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貴重なお時間使っていただき、ありがとうございました。
楽しかったです。

>小鳥のさえずり
とにかく「ピヨピヨ」音、なんとかしたいですね。
(今朝は乗り出しからヒヨコがたくさんいました/笑)

>ボンネットの締まり具合
逆にアイラインがはっきりして、今時の化粧みたいで良いかも・・・とちょっと思ったりなんかしてる自分がいます(笑。

カーケア、せめてボディーだけでもなんとかせねば、so-ya!パパさんの隣に並べられません。
がんばります。

たまには比較乗りしてみるのも良いですね。
ホントに参考になります。
また遊びましょうね。
mikio
2009/01/14 10:45
>mikioさん
昨日はありがとうございました。
またお昼ご一緒いたしましょう。(月一くらいでいかがでしょ?)

mikioさんの車、奇麗にしがいがありそうです。(笑
トゥインゴがうちに来たばかりの時はもっと凄まじかったので、その気になればすぐに奇麗になると思いますよ。
so-ya!パパ
2009/01/14 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0234.水色+水色+ベージュ 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる