10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0243.サンクミーティング

<<   作成日時 : 2009/03/07 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

CA3A0061今日は岡崎で開催されたサンクミーティングに知人のサンク乗りの方とトゥインゴで参加してきました。
今年初のオフ会です。

知人宅によって車を交換し、豊川から岡崎まで高速道路を使って中央公園まで。
たまには雰囲気違ってサンクでのドライブ気持ちよかったです。

また、自分ちの車が走っている姿を見ているのも新鮮なものです。


到着した頃にはサンクが3台くらい他のルノー車がやはり3台程度でしたが、最終的にはサンクが7台くらい、その他の車種が9台だったでしょうか?

CA3A0058


CA3A0053実は初めて見るトゥインゴGT。
いろいろと見せて頂きましたが、イメージほど旧トゥインゴとかけ離れた印象はありませんでした。

内装や作りは豪華、そして骨太にはなっていて、特にリヤシートはしっかりしていました。
運転席に座らせてもらいましたが、見た感じそんなに違和感も感じず、逆にいい感じだったり。
厚みが増している分若干圧迫感は感じるものの、窮屈では無い感じです。

タイヤが太く、エンジンはターボ付きなので、乗り味は全く違いそうですが、買い替えも有りなのかも?なんて感じました。
ノーマルよりもGTの方がいいのかも?

ちなみにフロントバンパーに付いているGTマーク。
まさかシールだとは思いませんでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は天気が良かったですが、
風が強くて寒かったですね。

色々とお話できて楽しかったです。
またどこかでお会いしましょう。
マッチボー
2009/03/07 21:54
>マッチボーさん
今日はお疲れさまでした。
天気よくて良かったですが、さすがにまだ寒いですね。
春になってあちこちでオフ会があるみたいなので、機会があればまたよろしくお願いします。
so-ya!パパ
2009/03/07 22:57
本日はお疲れ様でした。
自分の車以外のフランス車で高速をドライブするのは
初めてでとても新鮮でした。
so-ya!パパさんホントありがとう御座いました。また
ご一緒させて下さいまし。

サンクミーティングは興味深い仏車の方々が集まって
ホント濃い〜くていいですね。
主催車のしいさん、素晴らしいです。
今度は色々試乗させてもらおうかと・・・。数年後の車選びの参考に(いつのことやら)。

ではまた来月。






yas
2009/03/08 00:21
>yasさん
お疲れさまでした。

いいですね、サンク。
あいかわらず調子よくて、良く走ります。
あのマフラー音は、いつ聞いてもいいですね。

サンクミーティング、ホント濃い感じで、ダラ〜っと多くが集まるのとは違って濃密な感じでした。

次は来月のポカオフで。
so-ya!パパ
2009/03/08 12:43
いいですね〜。サンクミーティング。以前、シュペ−ルサンクに乗っていたので、今も現役でお乗りになられている方がいらっしゃるとは、うらやましいかぎりです。岡崎の総合公園は駐車スペースもたくさんあるし、眺めがよいのでちょっとしたオフ会には都合がよさそうですね。次回はぜひのぞいてみたいです。
ママBuBu
2009/03/09 19:08
>ママBuBuさん
おや、シュペールサンクにお乗りだった経歴があるのですね。
サンクも種類があるので一概には分かりませんが、とてもいい車ですね。

だんだんパーツも手に入らなくなってしまっているらしいので、維持するには難しくなっているようですが、まだまだ頑張ってほしい車の一つです。

岡崎中央総合公園はICから比較的近いし、東西の県外からも集まりやすいみたいですね。

so-ya!パパ
2009/03/09 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0243.サンクミーティング 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる