10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0244.また、リモコンが…

<<   作成日時 : 2009/03/07 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
スイッチがまた半田割れ起こしてました。

前回と反対側です。
また半田付けします。

ちなみにスイッチもダメになっていました。
金属のカバーを開けると中には金属のプレート。
この反発力が無くなっていてスイッチのオンオフが出来なくなっていました。

このプレートの折り曲げを強くしたら戻りも良くなり、元通りに組み立てて無事復活。

トゥインゴはリモコンがダメになるとエンジンが掛からない恐れがあるのでヒヤヒヤしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません。慣れないやつが持ったからかなぁ。
復活してよかった!
こんな機構になっていたんて・・・。勉強になりまし
た。
電子部品なのにスンゴイ原始的でびっくらこきました!
yas
2009/03/08 00:30
いえいえ、もともとおかしかったのが、たまたま昨日逝ってしまっただけですよ。
でも、あんな構造だなんてビックリですよね。

シンプルなだけにすぐ直せましたけどね。
so-ya!パパ
2009/03/08 12:38
最近うちのリモコンキーも電池交換をしたら元気良く開く時と、全く反応しない時が出来てしまいました。
とりあえず反応しないときはso-ya!パパさんのようにプレートを曲げることによってその時は復帰はするのですが、結局また元に戻ってしまいます(不便でしょうがりません)。
これってこのままこうやって付き合っていくしかないんですかね。
mikio
2009/03/09 10:07
>mikioさん
きっと仕方ないんでしょうね・・・。
車を使い時には鍵を2本持って出かけないと・・・。
so-ya!パパ
2009/03/09 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0244.また、リモコンが… 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる