10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0261.ワイパーゴム

<<   作成日時 : 2009/09/13 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日の突然の大雨。

ワイパーを久しぶりに動かしたら、ガガガ、ガガガと変な音。

今朝見てみると、見事に割けてました。
こんなになったのは初めて。

とりあえず換えゴムは無いので、取っておいた純正の古いワイパーを付けておきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、最近カーショップでも良く見かけるフラットワイパーですね。
替えゴムが無いということは、全取っ替えですか。
うちも、次はこれにしようと考えているのですが、耐久性とかどうなんでしょうか。
ママBuBu
2009/09/14 00:09
チャンピオン製のフラットワイパーで、ネットで注文しました。
交換した時点で、ワイパーゴムのみの交換が出来るものが少なく、また左ハンドルに対応したもので一番安かったし、フック回りのデザインが一番スッキリしていたので選んだのですが、なんせ巷にチャンピオンのフラットワーパーが売ってないんです・・・。
当然、換えゴムも・・・。

チャンピオンの換えゴムは、他の汎用ゴムとは少しサイズが違うようで、使えるのか使えないのか?って感じで、ゴムがまだ手に入らないんですよ。

古いのをとっておいたんで、とりあえずはめ変えてます。

近くにワイパーゴムが売っているといいんですが、無ければネットで注文です。

>耐久性
ブレード自体もプラスチックとシリコンゴム?が使われているんで、そこそこ傷んできますね。

ゴムの方ですが、走行時の空気に押されているんで、ゴム自体傷みやすいかもしれませんね。

普通のワイパー使っていて、ここまでゴムが剥がれた経験無いです。
定期的に交換するのは当然ですが、少し早めにゴムの交換はした方が良さそうですね。
so-ya!パパ
2009/09/14 12:08
〜なるほど
カッコいい反面、デメリットもありそうですね。ちょっとの雪なら、スノーワイパーの役目もするかなと思いますが。
ママBuBu
2009/09/14 19:37
フラットワイパーが随分普及して来ているので、有名メーカーのもので適合するものがあればそちらを選ぶのが妥当ですね。
ブレードのみの交換が出来るのも珍しくないですし。

ただ、左ハンドル用となると随分幅が狭くなるのは仕方ないですね。
so-ya!パパ
2009/09/16 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0261.ワイパーゴム 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる