10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0284.カポカポ音がすると思ったら・・・

<<   作成日時 : 2010/03/23 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日タイヤを交換し、雨の中さっそくお仕事の打ち合せにトゥインゴを使いました。
とても静かに思えるし、足回りが軽くなって旋回性も素直で癖を感じないタイヤなんじゃないかと感じました。雨だと言う事もあるかもしれませんが、特にやっちまった感は無いのでホッとしました。

ところで、車を走らせてふと気づくと、道路の凹凸でいつもカポカポするような音がしていましたが、それがしない。
なんでだろと思ったら、そういえばホイールカバーをとってました。
4つあるうちの2つは結構あっさりとはずれたので、スプリングがずいぶんと緩くなっていた模様。
カバーも安くなったとはいえ1枚数千円するので、やっぱセンターカバーにしようと思ったのは正解かも?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
〜そうそう
このタイヤ、大雨の日に走行中、水溜りに突っ込んでも意外にハンドル取られなかったです。
ママBuBu
2010/03/24 12:27
ですよね。
今日もまた数十キロ雨の走行をしましたが、なんの不安も感じなかったです。
so-ya!パパ
2010/03/24 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0284.カポカポ音がすると思ったら・・・ 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる