10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0296.今回の燃費

<<   作成日時 : 2010/06/01 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

415km走行して、28Lの給油。
今回の燃費は、14.8km/Lでした。

普段使いとちょっと遠出などで、まぁまずまずな燃費ですかね?

しばらく前に純正エアフィルターを取っ払いまして、BMC の CDAを無茶を承知で付けました。
以前にもKangooに付けている物を一度移植してみた事があるのですが、その時の印象とは違ってちゃんと走れるな?って感じです。

またその事については気が向いた時に・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
〜そうそう
忘れてました。ちょっとあやしいアルミテープをエアダクトに巻く燃費向上グッズ。
自作しちゃいました。おそらく中に挟まっているものはこれだろうと推測して、探し当てました。
予備が2本有りますので、今度お会いできればお渡しします。試してみます?
ママBuBu
2010/06/01 18:29
>燃費向上グッズ
自作されたんですか。(笑
是非試させて下さい。

mikioさんの新車お披露目がてら、またどこかへドライブ行かないといけませんね。
お仕事落ち着いたら行きましょうね。<mikioさん
so-ya!パパ
2010/06/03 16:49
おっ!久しぶりにお呼びですね。(笑
ママBuBuさんお久しぶりです。

>燃費向上グッズ
私のほうも燃費良くなりますかね?

>ドライブ
仕事は落ち着くことは当分ないでしょうから、ドライブ計画スケジュールに入れちゃいましょう。
事前に決まってしまえば調整は利きますので。
mikio
2010/06/04 14:10
>燃費
アタリがついて燃費延びませんかね〜。<mikioさん

>ドライブ
いつ何処にしましょうかね?
今度は何処がいいかな〜。
so-ya!パパ
2010/06/06 19:00
>ちょっとあやしい
〜mikioさんの分と2セット用意してあります(笑
あくまでも、個人的な感覚ですので・・・。
ママBuBu
2010/06/07 17:30
是非試してみましょう。<mikioさん
so-ya!パパ
2010/06/09 10:22
>ママBuBuさん
ありがとうございます〜(正直よくわかっておりませんが…)。

>so-ya!パパさん
そうですね、試してみましょう(正直よくわかっておりませんが…)。
あと、ドライブいつどこにしましょうかね?
みんなで参加できると良いですね。
mikio
2010/06/09 14:46
>ドライブ
どこがいいですかね?

大アサリ食べに伊良湖とか?
ここの大アサリ丼がおいしそうです。
http://www.i-minami.com/

6/7月の限定メニューだとか。
so-ya!パパ
2010/06/11 09:47
おお!先日ここへ行って大アサリ丼を食べようか、別の店の大アサリ味噌かつ丼を食べようか迷ったのですよね(結局味噌かつ丼をたべました)。

こちら方面のドライブでOKですよ。
「どんぶり街道」のスタンプもたまりますし。(笑

ちなみに今のところ6月は19、20日以外はスケジュール空いております。
mikio
2010/06/12 09:44
お、それはちょうど良かったですね。<mikioさん
お昼を“みなみ”で頂きに行くってのはいかがでしょう?<ママBuBuさん

6月は26/27日、あとは7月ですね。
so-ya!パパ
2010/06/12 23:10
>みなみ
いいですね〜。岩がきも気になります!!
6月25(金)、6/27(日)なら今のところOKです。
伊良湖・・・渋滞もなさそうですね。
ママBuBu
2010/06/14 12:32
>6月25(金)、6/27(日)
おっ、ではどちらの日にしましょうね?
so-ya!パパ
2010/06/14 13:59
私はいまのところどちらの日でもOKです。

25日でしたら自由業組だけですし、27日なんかは他の方も行けるかもしれませんね。(聞いてみますか?)

でも27日なんかはみなさん家族サービスなんかがあるんじゃないですか?(ついでにこれで家族サービスしちゃうんですか?)
mikio
2010/06/14 19:43
でも、どうせなら、天気が良い日にしたいですね。
梅雨だから仕方が無いけど・・・。
衛生写真でみると、ずっと西まで雨雲が連なってます。
ママBuBu
2010/06/15 17:39
>mikioさん、ママBuBuさん
確かに天気がいい時の方がいいですね。
7月中なら大アサリ丼食べられるようですし。

急に今週日曜日集合!ってのはやはり予定を立てるのは難しいでしょうか?
梅雨明けを待った方がベスト?
so-ya!パパ
2010/06/15 17:47
そうですね、梅雨明けを待ってもいいですね。

>急に今週日曜日集合!ってのは・・・
打合せ予定さえはいってなければ私のほうは出掛けられます。

mikio
2010/06/16 09:49
梅雨明してから気分良くいきましょうか?
7月24日、25日あたりでしょうかね?
so-ya!パパ
2010/06/17 08:57
6/25(金)天気よければ下見がてらに・・・。
>大アサリ丼
気になって気になって・・・笑)
ママBuBu
2010/06/17 12:57
いやはや、お返事遅くなって申し訳ないです。

>6/25
あら、行かれます?
それならお供しますけど。
ね、mikioさん。
so-ya!パパ
2010/06/20 22:08
お天気よければ今のところOKですよ〜。
mikio
2010/06/21 09:43
ありがとうございます。
それでは、よろしくお願いします。
ママBuBu
2010/06/21 22:58
では、天気があまり悪くなければ行きましょうか?
待ち合わせは、23号 豊川橋を豊橋に渡ったすぐのサークルKとかどうです?
ママBuBuさんはどのルートで来られますでしょうか?

あと、お昼を頂きに行くとすれば、10時〜11時頃に集合でしょうかね?

ご予定をお聞かせ願います。<ママBuBuさん、mikioさん
so-ya!パパ
2010/06/22 11:48
はい、場所は了解です。23号蒲郡方面から行きます。
ママBuBu
2010/06/22 21:39
こちらも場所は了解しました。
時間は…間を取って10時半ぐらい?

あとは天気次第ですね。
いまのところ週間予報では降水確率50%ですが…。
mikio
2010/06/23 09:46
>ママBuBuさん、mikioさん
では、25日金曜日の10時30分頃にサークルKで待ち合わせしましょう。
so-ya!パパ
2010/06/23 13:39
了解しました。天気も良い方向になりそうですね。
ママBuBu
2010/06/24 09:19
明日はよろしくです〜。
mikio
2010/06/24 18:37
明日は天気なんとか大丈夫そうですね。
よろしくお願いします。
so-ya!パパ
2010/06/24 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0296.今回の燃費 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる