10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0302.おっと、147,000km

<<   作成日時 : 2010/09/21 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回のオイル交換が142,000kmくらい。
気がつけばあれから5000kmです。
そろそろオイル交換に行かなければ・・・。

ブレーキもパッド&ディスクがほぼ限界なんですよね・・・。

洗車も全然してないし・・・。

そもそも今年は車検を受けないとな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
急に涼しくなりました。
気持ちよく走りたいですね。
・・・でも、最近不調です。
QS5のシフトが入りづらい。1速→2速→1速のシフトショックが大きくなった気がして、ついつい2速発進してしまいます。
でも、取説見たら、あまりよろしくないようで。
来年早々の車検時まで、だましだまし乗れるでしょうか?
ママBuBu
2010/09/23 21:53
ホント、急に寒くなりましたね〜。

ようやくドライブが気持ちいい季節です。

ところでトゥインゴ調子良くないですか?

ウチのトゥインゴもイージーの調子が悪くて、そのままの乗り続けたせいか3速がおかしくなったまま現在に至っております。

クイックシフトの修理も結構な額になってしまいますかね?
修理のし時はどうかな〜?
長く乗るんだったら早めに手を打っておきたいですが、乗り換えを考えるんだったら早い所で見切りをつけるってのも方法ですが〜。

ウチの車が年末に車検ですが〜。
so-ya!パパ
2010/09/23 22:14
>はやいところで見切り・・・
旧ルーテシアの1,2QS5とか
C2かNEWパンダも面白そうです。
嫁さんがメインなので、どれも
ロボタイズドMTってところが鬼門かな。
ママBuBu
2010/10/02 23:58
>ルーテシアの1,2QS5とかC2かNEWパンダ
どれも手頃な車ですね。

マニュアルシフトと操作が同じルーテシアは違和感無く乗れそうですね。
あと、ルノーだから乗り味なんかもシックリきそう。

ただ、乗り換えた感が薄そうですね。

Newパンダは以前乗せてもらった事がありますが、シフトアップとダウンに戸惑いました。
これは全くの慣れですが、前に倒すとアップで後ろに引くとダウン。
一方チンクはその逆だそうで、買うならチンクの方かな〜なんて・・・。

C2は気になりますね。
予備知識が無いだけに気になります。
so-ya!パパ
2010/10/03 19:16
〜パンダは逆なんですね。
新型トゥインゴのQS5も中古だと
もう2桁の値が付いています。笑)
ママBuBu
2010/10/03 22:19
>新型トゥインゴのQS5も中古だと
>もう2桁の値が付いています。笑)

へ〜、そうなんですか?
新型トゥインゴって新車じゃ買いづらいと思っていたんですが、中古ならいい買い物かも?
so-ya!パパ
2010/10/04 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0302.おっと、147,000km 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる