10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0305.今回の燃費

<<   作成日時 : 2010/10/07 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

516km走行して、35.5Lの給油。
今回の燃費は、14.5km/Lでした。

今年の12月に車検で、現在の走行距離が14万7千キロほどなのですが、一体どの程度整備して良いのやらと思案してます。
先日のブレーキの件は交換しないといけませんが、それ以外の部分が気になります。

自分がいつまでこのトゥインゴに乗るのかと言う事も含め、やるべき事って何処で区切ればいいんでしょ?

気になる所は、オルタネータ、タイミングベルト、ショックアブソーバーの3点が大まかな所。
これを全てやったらすごいおかねになっちゃうので出来るはずも無いですが、もうしばらく乗るんだったらやっておいてもいい所。
どれも微妙なんですよね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに沢山やって車検やったらなんか買えそうですな。ふっふっふ…。
yas
2010/10/07 20:42
>yasさん
ね〜、買えちゃいますね。

今車箱さんに68万のクリオRSがありますね・・・。(笑
so-ya!パパ
2010/10/07 21:30
車箱さん色々魅力的の出てますねぇ。
106、ルーテシア、145・・・しかし他との値段差がすごいですな。
yas
2010/10/07 22:06
中古のMITOが気になるんですが、右ハンドルって所に引っかかります。
値段は安めなんですがね。(でも手が出ません・・・。)
so-ya!パパ
2010/10/08 05:13
車箱さん近くの「車庫 積極的」さんに
二代目ジュリエッタが出ています(ニヤリ)

某大手オークション会場に出ている、MiToの御先祖様とか・・・(コラコラ)
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r70754826
かまかま
2010/10/08 20:03
トゥインゴにこだわるなら、名古屋のユーロフラン○さんに、OHVでMTのゴールドがありましたよ〜。なぜか異常に走行距離が短いのと、アップされた写真でみたら、外装の樹脂類がちょっとガビガビになってきているのが、気になります。
ママBuBu
2010/10/09 10:52
>かまかまさん
パンダ→パンダバン化ってのもありですね〜。(笑
so-ya!パパ
2010/10/09 18:15
>ママBuBuさん
やっぱりトゥインゴなら自分の車を直したいですね。
シフトはバカになっちゃってますが、やっぱ馴染んでいる自分の車は捨てがたいです。

実はユーロフラン○さんの中古オルタネータを手に入れようかと迷っている所です。
so-ya!パパ
2010/10/09 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0305.今回の燃費 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる