10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0306.今回の燃費と日記

<<   作成日時 : 2010/10/13 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

529km走行して、31Lの給油。
今回の燃費は、17km/Lでした。

そのほとんどは高速道路の移動。

この3連休中の1日は仕事をそこそこに富士山が見れる所へと家族でドライブ。
なんか疲れたな、どこか行きたいなと思うと何かにつけて富士山を見に行く機会が多い。

今回はどこへ行くと目的を決めていなかったので、富士川SAを見て回り、さらに思い立って柿田川に行ってみる事に。

何の下調べも無かった物の、案外スムーズにたどり着け、富士山から何年?何十年?かけて湧き出ると言う湧水口を見る事が出来ました。
川から沸き立つ冷気と透き通った水が幻想的です。

車通りの多い国道のすぐ脇にあるとは思えない光景のギャップが不思議でした。

P.S.
すぐ目の前にある複合商業施設にあるSWEN(アウトドアショップ)が浜松のお店と比べ物にならないくらい大きくて楽しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、ずいぶん遠出されましたね。そこからもうちょっと東へ走れば箱根です。うちは帰省の道中、東名の渋滞をさけるため平塚ー>清水間を国道1号線を走る事があります。柿田川湧水の場所は知っていましたが、立ち寄った事は1度もないので、今度是非!
三島あたりはうなぎの名店も多いようです。
ママBuBu
2010/10/14 22:47
そういえば、もう少し走れば箱根なんですね。
箱根なんて何年も行ってないな〜。

柿田川、機会があったら立ち寄ってみて下さい。
とても奇麗でしたよ。
so-ya!パパ
2010/10/16 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0306.今回の燃費と日記 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる