10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0314.さすが15万キロを超えた車・・・

<<   作成日時 : 2010/12/06 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日車を預けてきまして、いろいろと出てくる事・・・。

まずブレーキは以前描いたように、ピストンのブーツがパックリ割れているので、メカニックのチェックで交換が必要ならオーバーホールをお願いしました。


オルタネーターは交換してもいいのですが、15万キロと言う走行距離なので、このまま寿命がつきるまでつかい、何かあればユーズドパーツに交換する予定です。


あと、タイミングベルトとウォーターポンプの交換、エンジンオイルとミッションオイルの交換をお願いしました。


ここまでは予定通りなのですが、今朝連絡があった所、リヤのハブベアリングがダメ(薄々気づいていましたが・・・)でラジエーターからの水漏れが気になると・・・。

ラジエーターのコア部の継ぎ目から漏れているのですが(これも知ってましたが・・・)どうする?って相談。
悩みましたがとりあえず見て見ぬ振りします。


いろいろ考えると、ミッションオーバーホールして、サスペンション交換して・・・ってしたくなっっちゃいますね。
これだけやったらいったいいくら掛かっちゃうんでしょう?

そうでなくとも結構な金額になりそうだな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>車検
そうそう、Tipoの1月号に車検整備で交換部品が必要な時、純正でなくOEM品や、社外部品を使って安く仕上げる記事が載っていました。ちりも積もればですね。うちもそうしようかと。
ママBuBu
2010/12/07 22:01
車のメンテナンスって、タイミングが重要ですね。
その車を何処まで乗るつもりなのか?というのに加えて、どの程度愛着を持っているかにもよりますね。

トゥインゴは他に変えようが無い車だなとは思っていて、愛着もあり、他に変える理由が無い物の、なんせ年数の経った車ですし、ミッションにトラブルを抱えている事もあって何処までやって良い物やらと・・・。

ミッションもオーバーホールするとなれば15万〜見たいですし、25万出せば新品が買えちゃうんですよね。

かといって修理代で新車が買えるまではさすがにならないし、中古車買ってもいろいろやる所を考えたら修理した方が安かったりね。

メンテナンスは重要ですが、やるタイミングも重要だな〜とつくづく感じました。
so-ya!パパ
2010/12/07 22:10
こんにちは
15万kmだと、色々修理箇所が出てきますね・・・

自分のトゥインゴも、売られるのが分かっているのか
たまに、機嫌が悪く変な音がします(笑)
本当は直して、長く乗りたいのですが

あと、1ヶ月でドブロが納車予定 

so-yaさんの、トゥインゴは大事に乗って下さい
リンク
2010/12/09 12:59
おぉ、ついにドブロがくるんですね。
楽しみでしょうね〜。

ウチのトゥインゴ生活はもうしばらく続きそうです。
so-ya!パパ
2010/12/09 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0314.さすが15万キロを超えた車・・・ 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる