10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0315.車検完了

<<   作成日時 : 2010/12/11 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

トゥインゴの車検が完了しました。
1週間ぶりに我が家の車に乗りましたが、やっぱ自分の車が一番乗りやすいですね。

今回の車検では、ブレーキの修理とタイミングベルト&テンショナー、ウォーターポンプとエンジンマウント1個などを交換した上、ホイールベアリングを交換。しかも2個だそうで・・・。

結局の所、トゥインゴの車検と整備に掛かった金額はと申しますと約34万円でした。
こうなると気分的にはアブソーバーの交換もしたい気持ちが出ますね。
コニーなんていいですよね〜。

150,121km

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。初めてコメントします。
私はミニ1000に乗っています。先日、通勤途中の中古車屋に置いてあるトゥインゴを見つけてから、次はこれもありかな〜と気になっています。それがきっかけでこのブログを見つけました。突然で恐縮ですが、キャンバストップ仕様のトゥインゴってどう思われます?
フォード増田君
2010/12/12 11:25
はじめまして。

ミニ1000ですか。
これまた私の欲しい車のだったりします。
何度手を出そうと思った事か・・・。

>キャンバストップ
どうなんでしょうね?
ボディー適度にヤレてきているでしょうから、屋根がぽっかり空いている事への不安は正直ありますし、キャンバストップと言う事で記事の具合と雨漏りへの不安がありますね。

しかしながらトゥインゴのキャンバストップは人気があったと思いますし、トゥインゴの陽気なイメージに輪をかけていい感じではあると思います。
しかも、トゥインゴはリヤのドアが開かないので天井が空く事で後ろの席にのる人がいればその開放感はありがたいと思います。
それほど風の巻き込みは無いような事を聞いた覚えがありますが?

個人的に正直申しますと、オープンカー(オープンで設計された車)は好きですが、屋根に穴をあけた感じの車は好きではないので、自分は購入する事は今の所無いのですが、もしトゥインゴ+キャンバストップが気に入っているのであれば購入していいのではないかと思います。

キャンバストップ仕様についての注意点が他のオーナー様なりお店なりで知る事が出来れば一番いいのですがね。

お役に立てましたでしょうか?
so-ya!パパ
2010/12/12 23:22
お返事ありがとうございます、とても参考になります。
私がキャンバストップが気になるのは、開放感が魅力なことと、雨漏りの心配ぐらいないと楽しくないかな〜という変な自分がいるからだと思います。中古車屋にあるトゥインゴはノーマルルーフなのですが、店主の「国産車なみに安心して乗れるよ」の言葉に何か物足りなさを感じていたのかもしれません。私のミニは、適度に壊れ、適度に素敵な走りをするので、次の車にも同じものを求めているようです...。Wサンルーフのパンダが気になるのも同様ですかね。


フォード増田君
2010/12/13 00:13
確かに開放感はありますね。
大きい車じゃないからなおさらあると思います。

>「国産車なみに安心して乗れるよ」
安心させるつもりが逆効果だった訳ですね?

なんだか分からないでもないです。(笑

何かいい出会いがあるといいですね。
so-ya!パパ
2010/12/15 20:16
はじめまして、96年式黄色キャンバストップに乗っています。当方のトゥインゴは12万qオーバーです。クラッチ有りのパックということで大きなトラブルなく十数年乗っています。キャンバストップからの雨漏りは今まで一度もありませんので安心して乗れると思いますよ。キャンバストップは開口部が広くかなり開放的ですよ。
rassan
2010/12/16 21:17
>rassanさん
はじめまして。

キャンバストップからの雨漏りは心配しなくていいんですね。
これは失礼しました。

キャラ的にキャンバストップ仕様のトゥインゴってお似合いですね。
天気がよければ快適でしょうね?


今から旧型トゥインゴに乗ろうと思っている方には間口の広がる情報かも知れませんね。 ありがとうございました。
so-ya!パパ
2010/12/16 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0315.車検完了 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる