10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0321.さよなら

<<   作成日時 : 2011/04/10 17:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

RENAULT_Twingo_404年と4ヶ月、長いような?短いような?思いですが、水色トゥインゴを手放す事になりました。

20万キロを目指しておりましたが、実際は5万5千キロくらい走っただけでした。
もう2年と思い昨年末に車検を通しておりましたが出会いは突然でして、今しか乗れない、このチャンスを逃したらこの先乗る機会はないと思われる車と出会ってしまい、1週間と言う短い時間でしたが自分なりに考えた末の乗り換えです。

トゥインゴはとてもいい車。
イージーからマニュアル車と楽しませてもらって、楽しいトゥインゴライフを送りましたがこの春でお別れです。

次の車と言いますと、カングーを買う時に手放した車で初代ルーテシアと言いますが、今回購入した車と言うのはそのトップグレードのクリオ ウィリアムズと言います。

今回の日記でトゥインゴ生活の更新は終了しまして、クリオウィリアムズを含むブログはso-ya!家(http://blog.livedoor.jp/chibi_che/)の方でご報告さし上げようと思っています。


長らくご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
トゥインゴとのお別れは切ないですね。

そして、クリオとの出逢いは素晴らしいです。
しかも、ウイリアムズとは…(驚)


トゥインゴの分も可愛がってあげてください。
かまかま
2011/04/10 19:56
>かまかまさん
愛着があるだけに可能ならば維持して行きたいものの、台数的にやっぱ無理なんですよね。
残念ながらお別れしますが、仰るとおりにクリオに手をかけてやろうと思っています。
so-ya!パパ
2011/04/10 21:28
残念ですね。でもクリオウィリアムズとは
渋いです。
私は以前にコメントさせて頂いたとおり
トゥインゴに乗り換えることにしました。
納車は4月下旬です。偶然ですがso-yaパパ
さんと同じシエルブルーのイージーです。
納車の日はお祭りです。
このようなタイミングで報告させて頂くと
は思ってもみませんでしたが、車を運転で
きる時間(年数)が限られていると考えると、
できる限り乗りたい車に乗ってみたいと思
ってしまいますよね。
フォード増田君
2011/04/10 22:10
ついにトゥインゴを手放すんですね。
自分自身、同じ車に乗っていただけに、親近感をもって拝見させていただいてました。
トゥインゴ、また乗ってみたいです。次も良いオーナーさんに乗ってもらえたらいいですね。
クリオに代わっても、ブログを楽しみにしています。
シエルブルー
2011/04/10 22:19
>フォード増田君サン
人に勧めておきながら、自分が車を降りる事が少々忍びなかったのですが、今乗らないとこの先乗れないと思ってしまいました。

今でも水色トゥインゴはいい車なのは確かで、この4年5万キロのトゥインゴ生活はホント楽しかったです。

私と入れ替わりにトゥインゴが納車されるそうで、なんだかつながって行くような気がして、ウレシい気もします。

たのしいトゥインゴ生活がおくれますように〜。
so-ya!パパ
2011/04/10 23:52
>シエルブルーさん
出会いも別れも突然ですね。
個人的にはトゥインゴ=水色で、この車も突然うちに来た車で、廃車直前の車だったと思うと良く走ってくれたなと思います。

手をかけて来ただけそれに答えてくれたトゥインゴは今でもいい車だと思います。

トゥインゴ生活見て頂いて、ありがとうございました。
so-ya!パパ
2011/04/10 23:57
ご返答ありがとうございます。
できるだけ長く乗り続けたいと思います。
何か報告できることがあれば、ブログにコメント
させて頂きます。
フォード増田君
2011/04/11 00:24
>フォード増田君サン
とりあえず更新は停止しますが、トゥインゴについて何かあったら書き込みくだされば自分の分かる範囲で答えますし、トゥインゴネタで記事にしたい事があったらこちらで日記をしようと思いますのでよろしくお願いします。
so-ya!パパ
2011/04/11 07:23
乗り換えは悩みますよね。
あの水色が見れなくなるのは残念ですが、ウィリアムズライフをお楽しみください。

ん?そうなるとここは「○○万キロからのクリオ ウィリアムズ生活」になるの??
mikio
2011/04/11 09:35
>mikioさん
ウイリアムズライフはどうしましょうね?
20万キロ走るつもりでトゥインゴ生活のブログを開設したものの、その半分で終わらせちゃいましたのでね・・・。

こちらのサイトせっかくなので無くしはしませんが、行き先が宙ぶらりんです。
so-ya!パパ
2011/04/11 13:21
>ウイリアムズ
まさか、水色に塗ったりはしないですよね。
つぎは、イタリア車狙いかな?と思っていたのですが。
でも、ルノーに留まってくれて、内心ホッとしています。
こちらは、まだまだ頑張って乗るつもりです。
引き続きよろしくお願いいたします。

ママBuBu
2011/04/11 21:36
>ママBuBuさん
やっぱりルノーの車が体に馴染んでいる気がします。
個々には他のメーカの車にも興味があるんですが、日常の車となるとメーカーの個性が出るんで、やっぱりルノーが好きですね。

車種は変わりましたが今後ともよろしくお願いします。

そうそう、工具箱の引き渡しをしないと行けませんね。
今度23日に岡崎総合公園でカングーのオフ会があるんですが、ご都合はいかがですか?
カングーがメインですがとっても緩い集まりなので、どなたもウェルカムです。

もしご都合が良ければぜひ。
http://houshow.blog14.fc2.com/
so-ya!パパ
2011/04/11 23:38
お誘いありがとうございます。
〜それでは、ふらっと訪れてみたいと思います。
ママBuBu
2011/04/12 12:28
>ママBuBuさん
それでは当日、工具箱を持ていきますね。
ではよろしくお願いします。
so-ya!パパ
2011/04/12 14:15
http://active500.blog77.fc2.com/blog-entry-679.html



偶然でしょうか!?(^_^;
かまかま
2011/04/14 06:19
あははは・・・。
so-ya!パパ
2011/04/14 09:55
手ばなしてしまわれるんですね〜
残念です、可愛がってくださる方に恵まれたら良いですね
頑張って乗っています。かなり掛ってしまいましたが調子は以前と変わりない程度を維持しています
セカンドで徐行している時などに突然ガッタ!と衝撃が有り(かなりです)独りのときは良いですが他の人を不安がらせて困ります
ル―テシア楽しみですね〜
主人も乗っていた事が有ります、クリオではないのですが
又ブログへ遊びに伺います
トゥインゴの愚痴も聞いてくださいね
12年目の65000キロです

2011/04/16 20:09
>風さん
そうなんです。
突然決めてしまったというか、悩んでいる時間がなかったので勢いでと言う方が正解です。

トゥインゴのキャラクターは捨てがたいものがありましたが、所有出来る台数にも限りがありましたから、次のオーナーさんがもし見つかればな〜と祈るばかりです。

2ペダルのトゥインゴは今でも探している人がいるみたいですが、さすがにいい個体は少なくて難しくなっているみたいですね。

楽しいトゥインゴ生活を送らせてもらいました。

ぜひまたブログに遊びにきて下さい。
記事に関係ない事でもコメントいただけると私もウレシいです。

65000キロならまだまだいけますかね?(笑
so-ya!パパ
2011/04/17 00:21
コメントこそ一度だけでしたが、更新を楽しみに読ませていただきました。
最近更新が伸び気味だったのはこのためだったのですね。
しかしクリオ ウィリアムズとは!
自分はいまトゥインゴ’97のキャンバストップ乗りですが、これの前はルーテシア’92の16Vでした。ウィリアムズはこれをベースに各所を強化したものですよね。
加速やコーナーリング速度はトゥインゴとは全く違う物でしょうから、くれぐれもお気をつけてドライブして下さい。
トゥインゴよりもさらに絶滅危惧種ですから大切にしてあげて下さいね!

またお邪魔致します。
たき
2011/04/19 11:08
>たきさん
楽しみにして頂いてたころスミマセン。
絶滅危惧種の保護をしたため、トゥインゴを手放してしまいました。

今はすすけたクリオを奇麗にしてやっている所です。

自分は10年前までルーテシアRNに乗ってました。
あの車があったからルノーが好きになった訳ですが、その時の車とは全くキャラが違いますが、デザインに懐かしさもあり、たいへん気に入ってます。

是非またコメントお待ちしてますね。
so-ya!パパ
2011/04/19 18:31
はじめまして、楽しみに拝見させていただいておりました。twingo手放してしまうんですね… 当方もtwingoパックのイエローを15万km乗っていましたが、先日タイミングベルトを切ってしまい(無理させてしまったなぁ)エンジン載せ替えもトライしましたが断念しました。プジョー406ブレークとのフレンチライフを堪能していましたが、なぜか?FIATプントのアバルトを衝動買いしてしまいました。あらためてtwingoのなんともいえない楽しさが懐かしいですね! またまたtwingo諦めきれずに探しています。 またお邪魔させていただきます。ありがとうございました。 〜千葉より〜
KAN
2011/04/21 21:52
>KANさん
はじめまして。
プントアバルトですか?
これまた刺激的な車ですね!
こう言う車に乗るとトゥインゴの良さがあらためて分かったりしますね。

ぜひまた書き込みお待ちしてます。
so-ya!パパ
2011/04/21 22:31
こんばんは。トゥインゴが納車されました。
イージーの運転は楽しく和めるルックスに買って
正解だったなと確信しています。
子供にも以前乗っていたミニやビートルより評判
が良いようです。
私のトゥインゴはガラスルーフ(?)仕様なのです
が、走ってみると、ダッシュボード辺りからのビ
ビリ音や風切音がすごいです。
風切音はハードトップの車の風切音と似た感じです。
10年以上経ってはいても私にとっては今までで一番
新しい車だったのでちょっと残念です。
対処療法としてカーステの音量を上げていますが、
風切音だけは何とかならないかなといった感じです。
フォード増田君
2011/04/26 22:18
>フォード増田君
トゥインゴ納車おめでとうございます。
ガラスルーフ仕様ですか?
気分いいでしょうね〜。

>ビビリ
どこかのネジが緩んでいるとか配線保護のクッション材がやせちゃってビビっているかもしれませんね。

>風切り音
自分はそんなに気になった記憶がないですね。
これは何処から聞こえるんでしょ?
so-ya!パパ
2011/04/27 08:50
こんばんは。このブログを継続していただいて
ありがとうございます。
以前にお伝えしたビビリ音は治まりましたが、
風切り音はそのままです。音はフロント周りの
全体から聞こえます。慣れましたが…。
しかし、走りは私の好みに合うのか非常に楽し
く、私の中の仏車ブームを満喫しています。
今回コメントさせていただいたのは、2つお聞
きしたいことがあったからです。
1つは、シフトノブなんですが、私の手が短い
のか少し位置が前方に遠く感じます。
バックギアのこともあるので難しいとは思い
ますが、何かエクステンションのようなもの
を御存じないですか?
もう1つは、ルーフキャリアです。純正の物
があるようですが、手に入るもので何かない
でしょうか?
もしご存じでしたらお教えください。
フォード増田君
2011/07/31 01:31
>フォード増田君
トゥインゴが馴染んでいるようで私もうれしいです。
余裕があったら手放したくない車であることは今でも間違いなく、いい車だと思います。

ところでシフトの件、エクステンションのようなパーツは聞いたことがないですね。
フランス車に乗ると、そのポジションがしっくりこないという人が結構いますし、自分も同じように思ったことがありますが、乗っているうちに気にならなくなりました。

ルーフキャリアもわかりません。
年式的に社外品でも生産中止ってことがあると思いますし・・・。

自分がトゥインゴに乗っていたときによくチェックしていた車屋さんのページを下記にお知らせします。
こまめにチェックしたら、なにかしら見つかるかもしれませんよ。
http://www.cinqshop.com/
http://www.eurofrancais.com/
so-ya!パパ
2011/07/31 22:57
ご返答ありがとうございます。
教えて頂いた車屋さんのページをチェックする
ようにしてみます。
ところで、私の住む町は田舎なのでトゥインゴ
は間違いなく私1台だけです。
最近、近所のコンビニの駐車場で見知らぬ人に
「見たことない車やね、新車?」と聞かれたの
で、「はい」と答えておきました。
何か朝からいい気分でした。
フォード増田君
2011/07/31 23:45
>新車
確かに今まで見た事無ければそう言う印象を抱くかもしれませんね。
初代トゥインゴのデザインって、今になっても全然古く感じませんね。
しかしながらH○NDA T○dayの方は古く感じるのは主観的すぎますでしょうか?(笑

自分だけの1台、気分良いでしょうね?
so-ya!パパ
2011/08/01 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0321.さよなら 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる